公園のヒレンジャクとムシクイ? | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

日曜日、今日もレンジャク広場は賑わっていた。

私もいっときお邪魔虫だ。

 

ただ今日は曇り空で冴えないくもり

 

 

 

皆さん待ちに待って、やっとヒレンジャクが水場に降りてきた。

 

 

 

 

 

すぐ飛んでいってしまう。

 

この後、昨日見た秋ヶ瀬エナガを探しに行ったのだけど見つからなかった。

 

鳴いていないからウグイスだかムシクイだか分からないあせる

 

今日の秋ヶ瀬公園はどの駐車場も満杯だった。

野球にサッカーに、テニスにドッグラン、Andシニアのためのバードゴルフ等テニス野球サッカー

と喧騒が著しく、野鳥もどこに避難してよいのか分からないみたいだった。あの悪名高いカラスまで温和しくしていたのだからね汗

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村