超いい天気ですね | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

昨日は超いい天気だった晴れ

これまでの秋雨は何だったのか、という感じだった。

朝起きて鮎釣りに行こうか、登山に行こうか、それともバードウォッチングに行こうか1時間くらい迷ってしまった。

というのも台風24号がまた日本列島を縦断するというから、また引き籠もってしまうというわけだ。

大事な好天気音譜さんざん考えたあげく軽いウォーキングを兼ねたバードウォッチングをしてきた。

森の中はひんやりしている。

 

やっと涼しくなり野鳥もボチボチ目にするようになった。

これはキセキレイ

 

可愛いですドキドキ

 

そして久々のエナガ。

 

 

野鳥の季節が到来だビックリマーク

楽しみだ。

 

一方今年のアユ釣りはもうお終いかもしれないし、そうでもないかもしれない。今年のアユの成長が遅いのは異常気温が原因だったのかもしれない。そうなると大きくなるまでの可能なアユ釣り期間が伸びたということだろうか?

でもこの台風でまたどう転ぶかわからない。

自然は人間にも魚にも何が災禍をもたらすかわからないからね。

 


にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村