顎・関節のスクリーニング診査 | 口元から美と健康を!あなたをキレイな笑顔に 歯医者/小金井歯科*JR武蔵小金井北口徒歩5分

口元から美と健康を!あなたをキレイな笑顔に 歯医者/小金井歯科*JR武蔵小金井北口徒歩5分

女医*マイクロスコープを使った精密治療/包括歯科診療/インプラント専門医・歯周病・虫歯・入れ歯・成人矯正・審美歯科・かみ合わせ(顎関節症)・白い歯・医療安全・クラスB滅菌器/武蔵小金井*吉祥寺*三鷹*国分寺*小平*立川*府中

天気予報通り寒い日になりました。


それなのに花粉の量がハンパないです。


昨日はもうすぐ新しい入れ歯を作る患者さんの


筋触診・顎関節のスクリーニング診査をしました。


筋触診で圧痛無し、開口も十分。


顎関節の診査をしてビックリ‼️


右側への動きが悪いなぁと思って


関節頭の滑走をチェックしたところ


ジャリジャリと音がする!


右側の関節頭が変形してクレピテーションがある、


顎関節症Ⅳ型です。


きけば中学生頃から音がしていたそうです。


陳旧性なので、これ以上の悪化が無いよう


慎重に補綴治療を行います。



小出教授の御著書、

出版されてすぐにサイン頂きました。


JR武蔵小金井駅北口より徒歩5分、

白い歯・咬める幸せ

歯医者、小金井歯科の高田でした。


小金井歯科公式ホームページはこちら


ポチポチと応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ
にほんブログ村


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう