昨夜は疲れ切って、午後9時にベッドへ。昨日は画像編集のえいちゃんくらぶで3時間ほど映像編集の勉強をして、午後4時過ぎ、慌てて帰宅。急いで、夕ご飯を食べて、時間がないので、雨を覚悟で東小金井のジムに向かいました。

 

今回は初挑戦の顏エステ。小さなほうのアタッチメントを使用して、壁に貼ってある顏エステのポスターを見ながら、右頬や左頬をアタッチメントでクルクルマッサージ。10分ほどでほんわか顔の表面が温まってきたものの、こんなんで顏エステ役立つのかなぁと疑問が湧いてきて、それなら、一番の悩みの種の肩こりの解消につながるのでは、と肩や首筋のマッサージをしてみました。

 

これがとってもイイ感じ。首筋を上から下へアタッチメントでさすっていくと、今日は小さいほうのアタッチメントを使用したせいか、結構、筋をコリコリとマッサージできて、効く感じ。肩も小回りがきいて、ツボらしきところも感じて、ほぐれていくのがわかりました。

 

1回目は顏と肩をエステ。1回目終了後、部屋を退出して、マシーンを5分ほどして、2回目のエステに挑戦。今度はしっかり大きなほうのアタッチメントでお腹をぐるぐる20分間、集中して、お腹エステをしました。

 

顏エステの報告ですが、場所が顔であること、強度のメモリも10と抑え気味にしたことなどからか、お腹エステほどには、実感らしきものは感じませんでした(^_^;)。

それよりも、首筋のエステ、すごくイイ感じです。コリりらしきものもアタッチメントで感じることができて、少しずつコリがほぐれていく感じも実感できます。肩も一緒にクルクルするので、大分これで肩こりも治りそうな気がしました。

 

ま、2枠いつも予約するつもりなので、お腹エステ20分、顔エステ10分、肩エステ10分を続けて行こうかなと思ってます(^0^)。