今日のチョコザップは結構な混みよう。木曜日午後は今度は外さなくちゃ、と思いながら、エステの予約まで適当にマシーンをやりながら、過ごしました。

 

予約時間となり、部屋へ入り、鍵をかけます。ぽっこりお腹を出して、ジェルを塗りまくってから、マシーン後ろのスイッチをオンにして、「ボディ」を選択し、スタートボタンを押します。アタッチメントが赤く点灯。前回はメモリ15でしたが、今日は少し強めにしたくて、メモリを20の数値まで回しました。

 

右手にアタッチメントを持ち、できるだけ肌にぴたりとアタッチメントのヘッドが当たるように、直角に肌に当て、くるくるお腹の表面をさすります。

おとといに比べて、時間が経つのが遅いのは、慣れてきたせいなのか。

表示の文字の20分が15分になり、10分になる頃には、お腹はきれいなピンク色。お腹全体がホカホカに温まり、くるくる回す範囲も広がって、腰辺りにもラジオ波を当てていたら、あらら?さっきまで腰にあったくびれの線が心なしか、消えたような(・_・;)。比較のためにも、エステの前後に写真を撮っておくとよいかもしれませんね。

 

チョコザップでは、エステの予約は一日2つできることを知り、今日は2枠予約をしました。後半のエステはコリコリの肩や首筋に挑戦。でも、肩や首筋は範囲が狭いのでやりにくいですね。二の腕エステのほうがやりやすかったです。

それでもまだ時間が余ったので、お腹エステもやりました。

 

両手を巧みに使う自前エステは、やっぱり疲れます(^_^;)。通い放題2980円だから、文句は言えませんけどね(^_^;)。

 

エステ終了後、かなり疲れましたが、エステ後の運動はエステ効果が上がるそうなので、30分ほどマシーンとマットをしました。

そして、チビ自転車をこいで、途中、買い物も済ませて、帰宅。チョコザップ+自転車+買い物で今日の運動量はかなり多め。汗をかいたので、帰宅早々お風呂へ入って、ついでに体重計に乗ると、食事前だったせいなのか、ちょっと顔がほころぶ久しぶりの数値が表示されていました\(^o^)/。

 

今度は顏エステに挑戦したいなと思ってます(^0^)。