最初のエステ予約は、午前と午後をまちがえて、午前3時の予約をとってしまい、パァーに(^_^;)。2回目の予約でチョコザップ1か月目ぐらいでようやくエステ体験をすることができました。

 

早めにジムに到着すると、今日はなんと一人だけ。少しマシーンをやって、10分前からエステの部屋をのぞいて、壁一面の説明書を読んだり、マシーンのボタンを確認したりしてました。

エステ時間は20分なので、マゴマゴしてたら、エステどころではないですもんね。

 

予約時間となり、靴をぬいで室内に入り、鍵をかけます。

ぽっこりお腹を出して、ジェルを塗ります。マシーンの後ろのボタンをオンにして、ボディーのボタンを選択し、スタートボタンを押すと、突起物が6つ付いたアタッチメントのヘッドに赤いライトがつきます。エステは初めてなので、控えめの15に回しました。

 

ヘッドをお腹に当てて、時計回りに回すと、あれれ?、ブルブルどころか、何も感じないので、目が点に。いろいろボタンを確認しても、わからず。ということで、ともかく、とりあえず、今日はアタッチメントでグルグルお腹の上を回し続けました。

 

実は後で知ったのですが、チョコザップのエステはセルゼロマックスという130万する業務用マシーンで、ラジオ波によって、身体を芯から温め、脂肪細胞を減らす働きがあるんだそうです。だから、ブルブルなんてしないんですね(^_^;)。

 

ところで、エステ室で身体の表面をさすり続けると、すぐにジェルが乾いてくるので、右手はアタッチメントをにぎったまま、左手でジェルを塗ることに。ということで、ジェルが乾燥するたび、右手はアタッチメント、左手はジェル、という両手づかいで交互にお腹をさすって、効率よく、エステを試みました(^_^;)(^_^;)。

 

全面ガラスを見ると、お腹はピンクのお餅のような色合いに。一瞬、大丈夫かなとためらったものの、こんなことぐらいで支障が出るヤワな身体でもなし、と納得し、せっせとアタッチメントで身体のあちこちをさすり続けました。

 

あっけなく20分が過ぎ、お腹はぽかぽかに温まり、ジェルは拭きとらないほうがよいとどこかに書いてあったので、そのままTシャツですっぽり隠し、初のエステ体験が無事、終了しました。

 

エステをしてからジムのマシーンで運動すると、エステ効果が高まると後で知ったので、次回はエステ後、ジムを頑張るつもりです。そうそう、1回のエステで効果があったかどうかは不明です。ただお腹の表面がやわらなくなったという実感はありました。要はもっと頻繁にエステ通いをしなくちゃ効果は出ないんでしょうねぇ(^_^;)。ということで、明日もエステに出かけるつもりです。