待ちに待ったチョコザップのスターターキットがメルカリから届きました。東小金井のチョコザップの店舗のほうは待っても待っても商品が届かないので、メルカリから購入しました。体組計やヘルスウォッチ、バスタオルやハンドタオルにハンドファン、メルカリで699円という格安価格。うまく登録して、自分の健康管理をするのが目標です。

 

ところで、チョコザップ通いですが、ちょうどひと月ぐらい経った頃なんですけど、4回通いました。いつも4台のマシーンを30回ずつやって、時折、マットの上で柔軟体操をしたりして、全部で40分ぐらい、やってます。

 

実はちょっとした変化に驚いています。帰りの自転車はライトをつけるので、チビ自転車は一層ペタルが重くなりますが、二、三日前の帰り、軽く漕いでいる自分に気付いてびっくり。たった4回のジム通いでこんな差が出るなんて、思ってもいなかったです。多分、それぐらい、「運動」を全くやってなかったってことの証明でしょうか(^_^;)。

 

まだエステもやってないし。実は前回、エステの予約をしたんです。そしたら、3:30の予約が午前3時30分だったことが当日判明(^_^;)。24時間体制なので、予約時は注意が必要ですね。

 

もう少し近くて(武蔵小金井にほしい)、もう少し暑さもおさまったら、もうちょい通う回数も増えるような気がします。しばらくチョコザップ通い、続きそうです。