スタータキットとして、体組成計やら、ヘルスウォッチやらがついてきて、しかも自前エステや自前脱毛もできて、なおかつ、2980円という会費に目がくらんで、chocoZAP、入っちゃいました(^_^;)。ちょうど入会金も手続き料も無料期間でした。

※画像はchocozapより拝借

 

入会したものの、忙しくて中々行けず、今日、頑張ってのぞいてきました。みごとに狭いです。でも、室内は明るくてきれいで、4人ぐらいかしら、若い人と、おじさんっぽい人で男女比は半々。適当に座って、適当にやり始めたら、「ここで重りを指定するんですよ」と親切な女性が教えてくれました(^_^;)。ジムに通ったのも大分前だったので、すっかりマシーンの使い方、忘れてました。

 

一番やりたかったエステの部屋がちょうど扉が開けっ放しだったので、中をじっくりのぞいてきました。行く時はちゃんと使い方、見てから行かないと、やらない内に時間終了しちゃいそうなので、使用の予習は必須ですね。

 

そうそう、スタッフさんがいないからどうかなと思ってましたけど、却って、見られないで一人気楽にやれるから、いいかも。皆さん、ちゃんとマシーンの使用後は消毒のマナーも守ってました。ちょっとのぞくだけと思ってましたけど、結局、30分ぐらい、マシーンをやりました。

 

マットの上で、ちょっと身体もほぐし始めたんですけど、よく考えたら、何もここでやらなくても家でできるじゃん、と気づいて、やめました(^_^;)。

 

エステの部屋は2部屋、脱毛の部屋も2部屋あって、エステは2部屋とも予約の人が入ってました。わたしがいる間にエステも2部屋空きましたけど、前日に予約しないといけないので、エステは次の機会に挑戦します。

 

ところで、気づいたこと。場所がひと駅行った東小金井駅なので、自転車をこいで行ったんですけど、わたしの自転車は20インチのチビ。しかも夜なので、ライトを付けたため、いつもよりぐっとペタルが重くて、片道15分の自転車こぎで汗ばみ、今日一番の運動は往復の自転車こぎでした(^_^;)。

 

nabeさんいわく、「じゃあ、ジムなんか行かないで、小金井公園にでも自転車で行ったら?」。違います!わたしは運動なんかより、ぽっこりお腹を修整してくれるエステが楽しみなんですよね。お腹モミモミ、ほんと、楽しみでーす\(^o^)/。