大問題がようやく解決して、庭をのんびり歩くまでにゆとりが生まれました。

だからでしょうか、今日は玄関を出たとたん、花たちの盛大なお出迎えを受けました。

 

毎年、精一杯に咲いてくれるモッコバラ。枝先が伸びるたび、チョンチョンと切りまくっていたので、来年は思いきり枝を伸ばせるよう、パーゴラのほうへ枝を伸ばしてあげようかなと思ってます。

 

冬の間も咲き続けてくれたジェラニウム。ピンクの色が気に入ってます。まさに我が家のエントランスの主です。

ミニクーパーがなくなって、せり出してきた花スペースに、アイアンのネコのオブジェを配置してみました。こちらは30センチ近くの母ネコです。なんか、ウンチ座りみたいに見えますねぇ(^_^;)。

顔をのぞかせるいたずらなチビネコは門の柱に付けました。

下からチビを見守るお姉ちゃんネコ。こちら、メルカリで1380円(3びきセット)で購入。イイ買い物でした。

                   

 

時々、こうべを垂れ、どうしたのかなと心配していたクリスマスローズですが、島さんから「水が足りないんですよ。水を撒く時は鉢から出るぐらいたっぷりあげてくださいね」と言われてから、水やりに注意したので、こうべを垂れることもなくなりました(^_^;)。冬の間、水量を押さえていましたが、今は蛇口をいっぱいに開いて、元気よくホースから水が飛び出ています。

 

人間もフル活動の時ですねぇ。がんばらなくちゃ!

そうそう、毎年、やってくるうぐいすですが、今年は、練習する間もなく、あっけなく、「ホー、ホケキョ!」の美しいさえずりをマスターしました。毎朝の澄み切ったさえずり、楽しみです。姿を探すんですけど、見えず。すごーく近場で鳴いているので、いつか、出会えるかなと楽しみにしています。

 

では、おまけにnabeさんの朝食シリーズです(^_^;)。