報奨旅行!(香港・マカオの旅③) | 栃木で働く【宇都宮市の求人・小山市の求人】ERA小金井不動産グループ 人事のブログ

栃木で働く【宇都宮市の求人・小山市の求人】ERA小金井不動産グループ 人事のブログ

小金井不動産㈱ 求人
宇都宮市・小山市・古河市で就活中の方、正社員大募集!
新卒の方・転職の方大歓迎!
社内での色々な出来事を紹介しちゃいます。

LIXIL不動産ショップ 小金井不動産グループ

【3日目】

香港島の観光スポットと昼夜ミシュラン★のお店でお食事という

てんこ盛りプランを楽しみました。

朝一向かったのは、レパレスベイ近くの天后廟!

色鮮やかな縁起物が集まるパワースポットです。

 image 

お札で像をなでると金運が上がるそうです。

一番人気ですね。皆んな順番に並んで、撫でてきました。

人との縁を結ぶ婚姻石は恋愛の縁だけでなく、仕事などで出会う人との縁にも良いそうです。多くの人に撫でられた石はツルツルスベスベになっていました。

ノリの良い江幡店長は露天のおじさんとツーショット!! 

この三つ編みのついた帽子を購入。

Tシャツは昨夜女人街で買ったHKのロゴ入りです。

次に向かったのは、香港最古の道教寺院『文武廟』

文学の神と武道の神が祀られています。

渦巻きの御線香

今年の宅建受験者の合格をお祈りしてきましたよ。

次は北角の下町情緒のある春秧街マーケットを見学。

平日の午前中でしたがとても活気があり、生鮮から衣類まで様々なお店がありました。

大きな塊の肉が吊るされて売られています。

マーケットのど真ん中をトラムが走ります。

日本ではありえないこういった風景に異国を感じますね。

マーケットから近くの映画トランスフォーマーの撮影舞台となった有名スポットへ向かいます。

インスタ映えで話題のモンスターマンション!

住民の方の迷惑にならないように静かに撮影をさせていただきました。

お昼は、世界一安いミシュラン飲茶『添好運』でいただきました。

 

 

さすがミシュラン★を獲得してるだけあって、とっても美味しかったですよ!

 

そして、香港で一番有名なお寺『黄大仙』へ

大きな十二支の像が立ち並んでいます。

自分の干支の前で記念撮影!

 

ホテルに戻り少しの自由時間後、広東料理のミシュラン★『阿一海景』で夕食をいただいました。

窓際から見える景色は時間が経つにつれて夜景となり、美味しい料理とダブルで楽しむ事ができしあわせな時間を過ごせました。

 

 

  

 

夕食後は、九龍島側からシンフォニー オブ ライツを鑑賞! 夜景とレーザーと音楽の共演は素晴らしいの一言ですね。

 今回の旅行最後の観光先は、香港島ビクトリアピークからの100万ドルの夜景です。

あまりの夜景の美しさにびっくりしました。

この素晴らしい夜景を背に記念撮影!

テンションが高くてこんな感じになってしまいました。
4日目は、空港に直行し帰路に着きました。
楽しい4日間はあっというまに過ぎてしまいました。
来年も褒賞旅行に参加出来るよう頑張りましょう。