阿川大樹さんとのまちあるき! | 黄金町サポーターのブログ

阿川大樹さんとのまちあるき!


今回は10月2日(土)に行われた、小説家阿川大樹さんと行く
まちあるきツアーの様子を紹介します!



今回は見事な秋晴れに恵まれ、参加者の方々も凄く多かったです。
20人ほどだったでしょうか…いやぁ多い。13時に集合し、さぁスタート!



街の歴史や、横浜大空襲の事など、
阿川さんは建物や川の前でわかりやすくお話してくださいました。


$黄金町サポーターのブログ


また、街の中のオススメスポットも教えてくださいました!



黄金橋から見るみなとみらい方面の景色が最高とか、
“人間用”のシャワーとかとか・・・ユーモアたっぷりに
話してくださる阿川さんはとても楽しそうでした。



竜宮からずっと川沿いを進み、
黄金町駅前から折り返して背骨通りに入ったところで、
アーティストの関本さんのアトリエにお邪魔しました。


$黄金町サポーターのブログ


実際の製作現場を見せていただき、参加者の方々は興味津津でした!



そのまま背骨通りを進み、
結果的に黄金町バザールを1周する形になりました。



色々な見どころを一つ一つ丁寧に説明してくださったので、
バザールを100倍楽しむためのツアー!のようになったと思います。


サポーターM


***********************************

黄金町バザールのあちこちで行われているサポーター活動を
サポーターのみなさんに書いてもらっています。

サポーター活動にご興味のある方は、「サポーター募集中」に記載の
連絡先にご連絡下さい!