ちょっとした疑問。 | この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

平々で自由な毎日を送り
日々のニュースなどを
話題にしてます。

漫画.料理.動物が大好き♡

大嫌いなものは
嘘と裏切り
差別と侮蔑…⭐︎⭐︎⭐︎

以前にもハンディファンについて

ブログで書いたけどさ。


その時は

角膜に傷がつくから

やめた方がいいって内容でした。





そしてふと思ったことが…


扇風機って

外気の空気をくるんくるんまわすことで

自分に風をあびれられるって

仕組みなわけじゃないはてなマーク

温いけど。

風がないよりはマシっていう。



だから…あくまでも

綺麗な風じゃないわけよ。


だったら

まだまだコロナが流行ってる

この時期に

風を集めて浴びたいなんて思っても

見えないコロナ菌までもが

自分の顔にいっぱいかかってると

思わないんだろうか煽り


テレビで感染者数も言わなくなったし

全体的に騒がれなくなったから

油断してるに過ぎないんだよね。


でもわざわざ

誰かのくしゃみとか咳や汗や

埃などありとあらゆるものまで

ハンディファンの風に乗ってくるなんて

…嫌じゃないのかなハートブレイク


コロナさん寄ってきても

いいですよって言ってるような

もんだよね汗



…って思うんだけど違うはてなマークはてなマーク





まぁそんなこと言い出したら

キリがなくて

プールとか銭湯にも入れないんだし

そもそものことコロナ禍は

5類になったんだから

そこまで心配しなくて大丈夫音譜

といえばそうなのかな。




私だったら

ハンディファンよりは

断トツでクールタオル派だけど恋の矢