日本全体がネガティブな傾向。 | この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

平々で自由な毎日を送り
日々のニュースなどを
話題にしてます。

漫画.料理.動物が大好き♡

大嫌いなものは
嘘と裏切り
差別と侮蔑…⭐︎⭐︎⭐︎



例えば…

コロナは死にますとか
熱中症も命に関わりますとか
老後の貯金がないと長生き出来ないだとか


…そういうの
全部が事実なんだとしても
もうちょっと
伝え方の問題なような気がするよね。

ネガティヴすぎる。


コロナだって熱中症だって
対策しても
なるもんはなるんだよ。
体質だってあるし環境だって
人それぞれ違うんだから
どうしようもない時だってあるびっくりマーク

もしも…そうなっても
免疫力さえあれば打ち勝てる可能性は
ちょっとは上がるわけで⤴️


だったら
もっと野菜を推奨するとか
手料理を作ろう飛び出すハートとか
そっちを推して欲しい。

材料を安くするとか。
自炊してる人には
光熱費を安くするとか。
色々あるじゃん。

免疫力あげていこうスター
みんなで一緒に頑張ろう花
って動きはなんでないのかな。

こんなクソ暑いのに
まだまだコロナは多くて
マスクは手放せない人もたくさんいる。

悪循環だよね。
そりゃ熱中症にもなるってば太陽




老後の貯金だってそうじゃん。
不安を煽るだけ煽って
50代くらいの人がたくさん
自殺してるんだよ…。

もう人生半分くらい生きたし
これ以上長生きしたって…どうせ…
って思わせるようじゃ
毎日の暮らしに夢も希望もないよ虹


ネガティヴもポジティブも
感染するんだから
もっと明るい世の中にしていかないと
ジメジメと腐った人間ばかりに
なってしまうような気がする。

明日のことは誰にだってわからないし
とにかく今日を精一杯生きましょうニコニコラブラブ
ってスタンスじゃないと。


日本人はきっと
真面目すぎなんだろうな。

未来のことばっかり考えて
頭がいっぱいいっぱいになるんじゃ、
ないのかな。

疲れちゃうよね。
もっと力を抜かないと。





さて、

今日は七夕だから

叶いそうなほんの小さな

お願い事でもしましょうかねぽってりフラワー