年金が延長。 | 身の丈にあった幸せとは♡

身の丈にあった幸せとは♡

のんびりゆっくりと
身の丈にあった幸せとはなんでしょうねとそれを探しをしながら生きてます♡

60歳まで納める年金が

65歳までだって







でも

そんなの言われなくても

わかってるよ。


近々こうなることは。


そして

受け取りだって

そのうちに70になるんでしょ。



長生きできる保証なんて

どこにもないのに

結局国民は

馬車うまのように働け!

ってこと。


納められるだけ納めてね

ってこと💰




昔の年貢は『お米』だった。


農民がお米を作っているにも関わらず

みんなは常にお腹いっぱいに

お米を食べてみたいびっくりマーク

って思ってたんだって。


何故なら年貢の

とりたてが厳しいからね…。

 

武士はお米がお給料。

つまりは武士以上の身分の人は

お米が食べられる♡


…って言ったって

武士以上なんて

ほとんどいないからアセアセ


武士って7%くらいのもんで

あとの人達は

お腹を空かせてたんだな…

と思うと悲しくなるね泣





田舎に行けば行くほど

なんでこんな場所に

お米を!?って言う

いわゆる『棚田』と呼ばれる

田んぼがありますが…


でっかい重機も

入らないようなところに

手作業で植えるわけなんだが


それは何故かはてなマーク


百姓だって

お米がたべたいのえーん泣

ってことですよ。


せっかく自分達が

作ってるのに

ほとんど食べられないなんて

鬼かよっ👹


ちょっとのスペースでも

植える場所を確保して

お米を食べてやるぜ気づき 

っていうのか願いです。


たくましく生きる意欲があり

実に素晴らしい人間模様だなぁ拍手






あとは戦争に行く人は

おにぎりとかおはぎとか

食べさせてもらえてたね流れ星



要するに国にために

命をかけられるか。

汗水が流せるか

っていうのが重要。


はっきり言うならば

国のために努力しない人間なんて

要らねぇんだよむかつき

ってのが本音なんでしょう。



日本が豊かな時代は

終わった…ってことだな。