マイナンバー。ほぼ強制になるって。 | この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

平々で自由な毎日を送り
日々のニュースなどを
話題にしてます。

漫画.料理.動物が大好き♡

大嫌いなものは
嘘と裏切り
差別と侮蔑…⭐︎⭐︎⭐︎



トラブルの多い
マイナンバー。

作らなくて良かった照れひらめき電球
…と胸を撫でおろしている人達も
多いかもですが。

今年の秋には
現在の保険証の廃止!!
に努めます
だって。

結局は
作らさせるんだもの。

マイナンバー制度自体が
任意なはずなのに
そりゃないよショボーン汗
だったらポイントもらえる時に
作れば良かったじゃんむかっ
ってなる。

保険証との一本化は
いわば事実上の強制だからねハートブレイク

でもさ…
日本に住んでる以上
国がやることに
あーだこーだ言ったって
勝てるわけない。

長いものには素直に
ぐるぐる巻かれておきなさい🌀

嫌なら日本から
出ていけばはてなマーク
ってことじゃないかな。
だって…どこに住もうが
自由なんですから。




顔写真付きの

公式な身分証明書を

『絶対的』なものにすることで

指名手配犯なんかは

病院に行けなくなるわけよ…。


つまりは最近

ニュースであったように

偽名を使って

ありゃ…あせる

この人…ずっと入院してたわDASH!

なんてことが不可能になる。


なので

これからは命が惜しけりゃ

悪いことして生きるなよ物申す

って抑止効果にもなる。


病院って滅多に行かないけど

何かあった時に

救急車が呼べない🚑

病院に駆け込めない🏥

もうこれだけで

人間としての扱いがなされないってレベル

だから相当生きづらくなる絶望


でもまぁ…

それで良いと思う。



なんなら

マイナンバーを持てる人は

善良な国民です

って証にすれば良かったよね。

税金をきちんと納めてる人。

執行猶予中じゃない人。

などなど

…が絶対条件になるべきだった。


滞納してる人や

犯罪者達が

みんなと同じ暮らしが出来たら

おかしな話じゃんはてなマーク

って思うんだよね。


日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗



国が言いたいのは

身分も証明できないような人は

日本に居て要りませんバイバイ

ってこと。


今までだって

保険証を持たない人が

全額負担で高額な請求をされるのは

保険証も持てないような人は

うちの病院に来て欲しくない

って意思表示だからね。



でも…

それをはっきり言っちゃうと

差別発言だなんだと

きっと色々叩かれるので

言わないだけですよ…

っていうか

言えないんです秘密


言わなくたって

それくらい解ってよね笑い

ってこと口笛



面倒くさくても

少しくらい胡散臭くても

自由にやましいところがなかったら

作っておいたほうがいいって思わせるのは

圧力じゃないのか!?


はいその通り。

圧力ですよ。


日本国民が良い子にしてないから

規制がどんどん増えて

嫌な世の中になっていくんです。




…んで

こんな話しといてなんだけど

マイナンバーを作らない人で

今の保険証が使えなくなったら

変わりのものを発行してくれる話が

以前はあったと思うんだけど


あれ…どうなったはてなマークキョロキョロ