ライライの目 | SORAIDEN

SORAIDEN

ペキニーズ3兄弟
そら君、ライライ、でんでん♬
そしてお空組のマルチーズ
チェリー兄ちゃんのお話し。

ライライが退院して4日目。
相変わらず点眼の日々ですニヤリ
昼間は、11時と14時に会社を出て30分かけて帰宅し
メメ(目薬)して、また30分かけて会社に戻ります💧
そして定時まで仕事して、また帰ってきますもやもや

家にいる間は一時間間隔でしています。
4時間くらいでも良いと言われたのだけど
ライライは寝てても目、開いてるから
乾いちゃうしねガーン

色も澄んできたし、充血も消えてきましたよラブラブ



もともとは、目薬は嫌いだったライライ
時々、ヒアルロン酸の目薬してたけど
グニャグニャ~って寝転がって、目薬持った手をハガハガして
できたりできなかったりだったんですね。

いざ目に何かあった時大丈夫かしら💦
と気になっていたのですが
日々のハズバンダリーな接し方の成果!
『メメだよ』って声をかけるとトコトコ走ってきて
私の膝の前にお座りするんですラブ

目薬のボトルを手にオヤツを口に入れて構えると
斜め上を向いてくれますキラキラ
そして、しっかり液体を受け止めます(笑)
今のところ100発100中です爆笑

傷が真ん中にあるので、すぐに流れないように
少しその状態で留まってもらうのだけど
ちょっと手を添えているだけで、ちゃんと動かずにいるんですよね。
ほんとに協力的です。
すっかり目薬上手になりました100点



そして、なぜかエリザベスカラーも...
しっぽフリフリで、自分で顔入れてきます😅
なんだと思ってるんでしょうアセアセ


今回の事故が、そら君じゃなくて本当に良かったタラー
目薬には奇声を上げて全力で拒否するそら君だったら
本当にどうなっていた事か...うずまき
そら君にも、取り組んで欲しいのですけどねー😅