筋トレ 8分 6セット 腹
ロード 25分 10k
ロード 3時間47分 135k
ロード 1時間35分 45k
ツールド福島。
ニセコクラシックの予選のレース。
地元のレースを走るためにも30位前後でゴールしたい。
ギリギリまで寝たいから朝食は粉だけにした。
十分だった。
これからもレースの日は粉だけで良いな。
昨日の足の強張りを何とかしたいから自走で会場まで向かう。
天気は良い。
雨降りだったら面倒だった。
10k走って会場へ。
出走サインは無くて、計測線を通過すれば良かった。
どうもお腹の調子が良くない。
昨日からの不調が続いている。
昨夜は寝付きも悪かった。
足も重い。
調子は悪い。
でもレースは待ってくれない。
最初の80kは平坦だ。
ここをどんなペースで走るかで私の登りでのパフォーマンスが決まる。
平坦の高速には対応できないことは明白だった。
そんな練習をしていない。
70k地点位で一度ペースが上がる。
かなりギリギリだったけど、耐える余裕はあった。
それまでペースが上がらなかったのが助かった。
理想的なペースで登り始める。
最初がキツイ。
登り始める時に他クラスの選手の集団が前を塞いでいるのが見えた。
これって前の方はすり抜けて行けるけど、後方になるほど取り残されるパターンだなと気づいていたけど、そこで上がるだけの足がなかった。
諦めて40番手位から登り始める。
何とかクリアしたけど、もうキツイ。
単純に乗り込み不足で足が既にきつかった。
スタートして直ぐなら耐えられたのだろうけど,80k走ってからは耐えられない。
90k地点位で完全に満開になってしまった。
情けない。
少しづつ位置を下げる。
60番位で登りをクリアして、あとは消化試合にしてしまった。
それでも最後まで踏むようにはした。
次に繋げたいから。
腰の痛みが断続的に発生したけど,10秒ストレッチで回復しては痛いを繰り返した。
ラストまで踏めて良かった。
最後は周りに同クラスの選手がいなくて競る相手が不在だった。
でも、最後の登りはは最初の30メートルで足が売り切れていた。
当然予選通過もならなかった。
無念。
と言うか、結果は走る前から見えていた。
単純に準備不足だった。
不足しているのは乗り込みだ。
アップダウンのあるコースでの乗り込み。
レース後は駐車場所までのライド。
途中で天ぷら蕎麦を食べる。
うまかった。
200k以上は走れるかなと思っていたけど,190kしかなかった。
こちらも無念。
夜は焼肉。
3秒しか焼かない肉がうまかった。
1時まで飲んで終了。