ローラー 55分

ロード 30分 

ロード 4,50

ロード 4,48



留萌ヒルクライム。帆立と炭が賞品としていただけるので、時間が許せば必ず参加している大会になる。

炭はチームの焼肉で必要になるので、ここでゲットすることが最重要課題。



留萌ヒルクライムは2k弱のコースを2本走って合計タイムで順位をつける大会で、他にはあまり見ない形態のレースになる。



序盤の平坦と後半の登坂区間をどのように走るかは選手それぞれの判断だろう。



朝に出発前にローラーでアップを済ませてしまう

出る前にアップを済ませるのは2年位前からの定番になっていて、会場でのアップが最低限で良くなるので気に入っている。



55分

118b 143w 44:56

最終的に165bまで上げたところで何となく満足したので終了した。



会場に到着したら、2回コースを回ったところで時間ぎれとなった。



1本目

4,50  28,5k(49,1k)139b(159b)

    82r(113r)381w


思っていたよりも平坦が追い風だったので足が余った状態で登りに入れた。

その分タイムが伸びなかったように感じた。

登りではアウターローに直ぐに入ってしまったので、これ以上早く走るのは無理そうだった。

と言うことで、2本目はもっと平坦で踏むことにする。



2本目 4,48 28,8k(51,9k)150b(172b  )80r(120r)380w


予定通り平坦で1枚ギアを上げた分、最高速度が2k上がっていた。

そして、登りは1本目と同じ位のタイムだったのではないかと思う。

予定通り走れたかな。


タイム自体は昨年の6秒落ちくらいかな。

練習量に比例するのがタイムトライアル。

同じコースを走っているから、タイムに差が出るのは練習量の差だろう。

今年は実走がまだ4回目。

走らなすぎだな。



それでも2位に入り,帆立をゲットすることができたので満足した。

チームでも1位だったので良かったけれど、今年は炭が1位にしかもらえなかった。



炭をゲットできなかったのは痛かったけれど,楽しかったので満足。

次は旭岳ひるくらいむ。

そしてサロベツ、福島へと続く予定。



ここからはきちんと練習しよう。