ロード 5時間5分 147k 28.9k



4時起き。

目覚めておにぎり1個とカロリーメイト飲料とお味噌汁を飲んだら朝食終了。

友人を迎えに行く約束をしているので、慌ただしく出発する。



往復20分弱かな。

ホテルに戻ったらレッドブル飲んで準備は終了した。

今回はラファで購入した太ももにポケットがあるジャージで走ることにした。

最近、腰が痛くなるのが早いし、以前から腰痛の原因が腰のポケットの中身なのはわかっていた。

このジャージで解決できるか試すことにする。



と言うことで旧リンダジャージになってしまった



会場に着いたのは5時30分くらいかな。

もうほとんどの人が来場していたようで、自転車が並んでいる。

ほぼ最後尾に自転車を置いて荷物を預けたらすることがない。

天気は曇天だけど、雨が降っていないのは本当に助かる。



練習していない身に降雨は辛過ぎる。

テンションは全くと言って良いほど上がってこない。



スタートはジジイクラスなので最後尾。

どうせゆっくり走るしか仕方がないので、同一クラスの最後尾からスタートする。



ホント、何しに来たんだろ。

スタートするとやっぱり前に行きたい人が強引に入ってくるのでやり過ごして走る。

正式スタートになり、左折すると若干の登りで260w位に入っていた。



そして足が重い。

アップしていないから仕方がない。

ここで我慢すると後で後悔することになりそうなので、さっさと遅れて走る。



ずっと一定ペースが理想。

200wで5時間走るのが理想だった。



パノラマ前の登りまでは順調で、一定ペースだけど230w位で走れていた。

このあたりで、今日は調子が良いことに気がついた。

調整はうまくいったのだ。

弱いなりに準備はできていたと言うことだ。



パノラマでは240w位でまえが登り始めたので205w位に調整して登る。

ドンドン離されるけれど.最後はしっかり走りたいので序盤は無いものと考える。



下り、平坦と8人くらいのパックに入れたので向かい風もあるけれど、順調だった。

だが、とにかく腰が痛い。

腰が痛くなると右腿がガンガンに張る。

そして腰を反らせてと回復するを繰り返していた



攣る気配がないのは喜ばしい。

折り返してから自分の位置を見失ってしまい、いつの間にか登り初めていたが、これって新見峠なのかよくわからずに一定で登る。

残り30k位かな。



20kくらいになると知っている道に出たのでここからは踏み始める。

ラストまでこの強度を維持したい。



ラスト10kに入り、いよいよ踏む。

ラストまでしっかり追い込まないと勿体無いから



最後の登りもしっかり追い込んでゴールする。

結果は今までに見たことのないリザルトだった。

でも去年くらいからしっかり乗らないとリザルトが伴ってこないのは分かっていた。



年代別でちょうど真ん中位だった。

今年になって複数で走るのも初めて、実走3回の割には走れたような気がする。

中強度の練習ばかりだから、レースでもそこに落とし込んで走ったのが良かったのだろう。



序盤のパノラマで無理をしたらもっとリザルトは良かったかもしれないけれど、目的は達成できたので満足。



でも3万円も払っているのだから、来年はしっかりと練習してから走るようにしよう。



ロード 5時間5分

156b 80r 209w