筋トレ 41分 22セット



数少ない練習日。

ジムで筋トレの日。

祝日で時間がないので慌ただしく出発。

直ぐに開始する。



調子が悪かった。

こんな日もある。

回数にこだわり過ぎると痛くなりそうだったので、さっさとやめる。

やめる決断が早くなったのが怪我の巧妙な気がする。

無理はできない。

今まで以上に無理はできない。



これが加齢を的確に判断する難しさなのだろう。

運動会でお父さんが次々と転ぶのがその典型なのだろう。



転ばぬさきの杖。



少しづつ慎重に。

小さい筋肉を意識して。

雑にならないように。



ストレッチポールでふくらはぎをコロコロしていると思いの外に気持ちが良かったし痛かった。

第2の心臓と呼ばれるふくらはぎが柔らかいに越したことはない。


気がついたら15分くらいコロコロしていた。

ふくらはぎの外側が痛い。

固まりがほぐれてゆく感じが気持ちよかった。



腰の回復を感じるけど、腸腰筋の回復は感じない。

一体どうなっているのか。

暖かくなれば少しは良くなるものと信じたい。

冬季のスポーツは向いていないな。

寒さに弱過ぎる。