ピスト 5時間55分 175㌔



眠い。
整体と長距離移動で疲労が抜けない。
でも、仕事が休みなので練習は絶対。


9時にノロノロと出発する。
とりあえず、上川へ。


上川に到着して、コンビニで休んで、体が動き始めたので、3stの再試走へ。


ピストなので、急坂はこなせないけど北見峠ならOK。


北見峠 16分53秒


コースもしっかりと復習できて満足。

再度上川のコンビニで休憩して、現在の走行距離は約100キロ。


行きがけに愛山渓温泉に至る道路が開通しているのが目についていた。
いくことにする。

初めて走る道。

国道から温泉まで19㌔。


9キロ走って登り始めた。
10キロ登るのか。。

距離あるなぁ。

道が細くなり、道路は苔がういている。
カーブは、斜度が上がるので、ダンシング。


段々とダンシングとシッティングの割合が5対5から変わっていく。


どんどん斜度が上がってシッティングで踏めなくなってきた。


体全身を使って10パーセントは有ると思われる坂を登る。


蛇行が始まり、もう、限界間近。


残り3キロの看板で気持ちが折れて一度立ち止まって、呼吸を整える。


手稲山よりきつい。
ピストで走る道ではない。

リスタートも坂の途中だからギリギリ。
そこからは、少し斜度が下がる。


さっきの場所が馬返しだったようだ。
難所は超えたと長い経験が私に伝える。


でも絶対にラストは激坂。
最後は調整で無理に道をつなげるから斜度が上がることが多い。
  

ラストは全身を使ってダンシングして何とか到着。

普段は撮らないけど、なんとなくパシャり

きつかった。
筋肉痛確実。


管理人にギョッとされて、少し話しして、下山する。
8月1日から、営業していたそうだ。


何というテクニカルな下り。
足を止められないピストではスピードはあげられない。

しかも苔。

しかもバッタの群れ。

しかもキツネ。


下山して140㌔弱。
まだ、時間はある。


もう、限界近いけど、3stのコースで帰宅して遠回り。


ラストの登りを悶絶しながらあげる。


3分4秒


上がってないけど、あげたつもり。


当麻のゴールでスプリントして終了。


ピスト 5時間55分 175㌔


愛山渓温泉のおかげで良い練習になった。
しばらくシューズも脱げなかった。


練習後は、今年のツールで使用する、ヘルメット、グローブ、サングラス、tシャツを受領する。

今風なサングラスだった。
昨年とはかなり、デザインが違ってイカしている。


サポート品に応えるためにも、レースで頑張らなければ。


夜は、目を瞑ったらすぐに転落するように寝た。