ロード 6時間33分 192㌔



久しぶりに練習で複数で乗る。
池辺選手らと3人で。


ツールド北海道第1ステージを上富良野まで再び乗る。


実際のコースで練習できる環境に感謝しかない。


序盤からレースを想定してあげ気味で走る。
このコース、大雪までがかなりきつい。
ずっと登りっぱなしだ。


でも2回目だから慣れた。


序盤から池辺選手の調子が悪い。
体調不良とのことで、登りで引きずられる予定が止む無く自力になった。


大雪に入る。
私のフレームはたわみを利用してリズムで登ると進むけど大雪みたいな急坂では重いギアが踏み切れない。


回転で登るしかない。

いつもみたいに進まないジレンマ。
上がる心拍。
それでも2回目だからコースもわかるし最後まで我慢して。


19分30秒


丸2分くらい早くなった。
上ハン握りでもっとリズムがつかめればもっとよくなる。


吹上までは流して登る。


下って上士幌で休憩する。
いつものようにアイスカフェラテにガムシロ2杯。
残った氷に炭酸水を注ぐ。


うまい。


旭川までは平坦をアウタートップで。


もう一度休んで、気持ちを入れ替えて遠回りすることにする。


もう1本登って満開になる。
しかも補給がキレ気味。

一杯になって帰宅。


ロード 6時間33分 192㌔


疲れた。
体が火照ってやっぱり眠れない。


経口補水液を箱買しておいてよかった。