ゴールデンウィーク中に上がった体重を落とす方法! | 長崎市でお腹から凹む漢方ダイエット相談

長崎市でお腹から凹む漢方ダイエット相談

運動なしで脂肪が落ちるダイエット・子宝相談・あなたとあなたの大切な方の健康相談をさせて頂きます!ご相談は「ブログ見ました!」とお電話下さい!

ゴールデンウィーク中に上がった体重を落とす方法!

GWはいかが過ごされましたでしょうか。

家族が一緒にいる時間が増えて
美味しい食べ物を食べる機会が多かったのでは
ないでしょうか。

私の中では、食事は2通りあります。

1つ目は、命を養う食事です。
質素な食事で腹8分が健康に良いとか、
「まごはやさしい」和食が健康に良いとかの食事です。


2つ目は、健康に関係なく自分が食べたい物を食べる、
食文化を楽しむ、旅行やお祝いなど人との
コミュニケーションを楽しむ食事です。
いくら「金平牛蒡」や「ひじき煮」が健康に良いとは
言ってもお祝いの日にそれだけでは物足りないかなと
思います。
やはり、お肉やお魚、お菓子類も食べたいと思います♪

ハレの食事とケの食事みたいなものです。
そういう意味でGWはハレの日の食事を楽しむ期間
だと思います。
それでカレンダーの黒の数字の平日になれば
再び命を養うケの食事、麦ご飯と梅干と味噌汁と
少しのおかずみたいな質素な食事にしてます。

GWの後半からGW明けにかけて皆様
1kg以上増えてる方が多いみたいです。

やはりお仕事お休みで食べる機会が多いから
そうなりますよね。

GW中に多く食べた分を平日の夜か昼に食事の代わりに
モエトンジュース
を飲むことで一気に取り戻しちゃいましょう。

150ccのお水で溶いて食事を食べずにジュースだけを
飲むことで、疲れた消化器に休息を与えることが出来ます。
また、ジュースに緑黄色の栄養と酵素も含まれてますので
体内毒素の解毒排泄もすることが出来るんです!
ぜひお電話やメール、店頭でご相談下さいね。

ダイエットカウンセラーの円入利徳が
あなたのハッピー思考ダイエットを応援してます♪