高いレベルが当たり前になるという事 | 世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

人はみんな天才です。その天才性をのばして世界のどこでも食べていける100万人を育てます

ブログを引っ越しました

 

尾道市の学習塾広学の新ブログはこちら

 

自分で言うのも何ですが

 

私たちが開発したメソッドすごいです。

 

今まで私は学校の勉強のための参考書や問題集ばかり研究していて

 

小説や実用書を読むのなんて面倒だと思っていたのですが

 

午前中に本を2冊よみ、いろいろ原稿を書いていました。

 

こんな自分になっているなんて驚きです。

 

もちろん塾生の皆さん(コース受講生)も同じように変わっているのですが

 

もしかしたら実感が無いかもしれません。

 

1時間で1冊読んでwordでまとめを書くのが毎週普通になっているからです。

 

これって普通は無理ですよ?

 

合宿参加者には 「自分がどれだけスゴイかを実感してもらうワーク」が必要かもしれません。

 

 

 

さて、今日読んだ本は


メンタルトレーニングで有名な西田文郎さんの

No1メンタルトレーニングという本です。

 

テクニックだけのトレーニングは役に立たないとハッキリと書いてあって

ホントだな~と思いました。

 

しかも、理解しやすい文章で、実践しやすくなるように、やる事が具体的に指示されていて、とてもいいな~と思いました。

 

ただ、本を読み始めた方とか、こういった脳科学の本を始めて読む方は、

 

1つの本を鵜呑みにして、そのまま実践しない方が良いです。

 

この本も素晴らしいのですが、他にもいろいろと、最新のものとかありますから、そちらも読んでみる事をお勧めします。

 

脳科学の本だけじゃないですよ。

 

投資についてもそうです。

 

勉強法についてもそうです。

 

特に受験生の皆さん! 急に焦って、新しい問題集などに飛びつかないでくださいね!

 

危険ですよ! (スポット的な使いかたならOKです)

 

今までやってきたものを完璧に仕上げてくださいね。

 

 

 ※能力開発コースを受講していない塾生の皆さんは、受講生との差をしっかり感じていらっしゃると思います。

時間とお金はかかりますが、子供の将来にかかわる事です。真剣にお考えいただければと思います。

 

 

広学の保護者の皆さまも、他塾の塾生の保護者の皆さまも

どちら様も、どうぞポチポチお願いします♪

励みになります♡

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

志望高合格当たり前
国公立大学合格当たり前

自由な未来当たり前

世界を駆けろ!

突き抜けろ!


開校以来20年 中学生全員が第一志望合格!

高3生の殆どが国公立大学・関関同立・産近甲龍に合格!

 

自立学習メソッド 広学 

https://www.kogakujuku.com/

0848‐77‐0585 深川まで

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

人口6000人の過疎の町で、子供たちをTOP4%の私立大学や国公立大学に合格させ続けています