やる気が無いって本当? | 世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

人はみんな天才です。その天才性をのばして世界のどこでも食べていける100万人を育てます

尾道市の学習塾 広学 塾長&国公立大学合格請負戦略プランナーの深川です。

 

 

本日 ある生徒さん、体験からご入塾いただきました。

 

 

 

勉強は嫌い!と体験前の面談の時はおっしゃっていました。

 

 

ご本人もお母様も「この子は今反抗期で勉強嫌いなんです!」みたいな感じだったんです。

 

 

でも、

 

 

 

前回体験授業を受講された時も、今回も、

 

 

めちゃめちゃ勉強してるんですけど・・・(;^_^A

 

 

勉強好きにしか見えないんですけど・・・(;^_^A

 

 

 

お母様には

 

「授業料の心配よりも教材費の心配をしてください。」と申し上げました。

 

 

問題集、きっと、つぎつぎやっちゃいますよ(;^_^A

 

 

 

するとお母様 びっくりΣ(゚Д゚)していらっしゃいました(;^_^A

 

 

 

 

どこが勉強嫌いだったんでしょうか(;^_^A

 

 

 

もしかして、うちの教室の雰囲気が彼女に合ったのでしょうか。

 

 

 

みんな私語などしないで ものすごく静かに集中しているのが うちの塾の雰囲気です。

 

 

でも ピリピリした感じは一切なくて

 

 

逆に 「ゆる~い」雰囲気です(;^_^A

 

 

みんなが思うがまま 勉強している感じです。

 

 

 

うちの塾・・・何なんでしょうね・・・

 

 

生徒がみんなでお互いに「勉強しちゃう魔法」をかけあってるんでしょうか・・・(;^_^A

 

 

でもまぁ、子供って、もともとが「より良く成長したい!」というものを持って生まれていて

 

 

親や周囲が、それを阻害しない限りは よりよく育ちます。

 

 

 

私、何もしてません(;^_^A

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

開校以来20年 中学生全員が第一志望合格!

高3生の殆どが国公立大学・関関同立・産近甲龍に合格!

自立学習メソッド 広学 

https://www.kogakujuku.com/

0848‐77‐0585 深川まで

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲