G田口また序盤で5失点で二軍落ち、岡本は一週間ヒットなし! | 未来のブログ「くるみらい」

未来のブログ「くるみらい」

Mr.Children、プロ野球(巨人)、miwa、AKBグループ、北原里英、その他暇つぶし的な感じで。



昨夜みたいに逆転勝ちあるかな?なんて思ってたら無かった(笑)
澤村投手はちょっと打たれ過ぎだよな😭


岡本選手、今は我慢❗
一本出ればまた復活すると思うので焦らないでくださいね😅



田口投手、ついに二軍落ちです😭
























     東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの13回戦。巨人先発の田口は二回に先制を許すと、三回には一死満塁のピンチから2本の適時打で4失点。打線は四回、長野の6号2ランで追い上げ、七回には無死二、三塁から代打・阿部の右前2点打で1点差に詰め寄ったが、九回に澤村が3点を失い万事休す。投手陣が崩れた巨人は4対8で敗れ、連勝は3でストップ。今季2度目の4連勝とはならなかった。 

 巨人先発は約2か月勝ち星のない田口。初回は無失点で立ち上がったが二回、2者連続三振で二死を奪った後、嶺井に振り逃げで出塁を許す。続くウィーランドに左中間を破る二塁打を浴び、この打球を左翼手・亀井がファンブル。この間に嶺井が一気に本塁を陥れ、先制を許した。しかし田口はその後石川からこの回四つ目となる三振を奪い、最少失点にとどめる。 

 田口は三回、一死満塁のピンチを招くと、ソトに詰まりながらも左前へ運ばれ、3点目を失う。さらにその後二死二、三塁から嶺井に左中間を破る2点二塁打を許し、0対5とリードを広げられた。 

 打線はDeNA先発ウィーランドに序盤を封じられたが四回、一死から亀井が2打席連続の中前打で出塁。続く長野が初球の変化球を完璧に捉え、左翼席中段まで運ぶ6号2点本塁打を放ち、2対5と3点差に詰め寄る。 

 田口は五回、筒香に中越え二塁打を許し、一死二塁のピンチを招いたところで降板。2番手の田原は後続を断ち、追加点は許さない。 

 得点を挙げた四回以降沈黙していた打線は七回、先頭の大城が四球、陽が左翼線二塁打でつなぎ、無死二、三塁と好機を作る。ここで代打・阿部が追い込まれながらも、右前に2点打を放ち、4対5。ここで先発・ウィーランドが降板。巨人は2番手・パットンをさらに攻め、田中俊の左前打で一死一、三塁と一打同点の好機を作る。しかし、マギーが三振、岡本が二ゴロに倒れ、絶好の得点機を逸してしまう。 

 巨人は六回以降、アダメス、上原のリリーフ陣が無失点でつないだが、九回にマウンドへ上がった澤村が戸柱に一死満塁から右中間3点二塁打を浴び、差は4点に。打線も最終回、DeNA守護神・山崎から得点を奪うことができず、4対8で敗れた。巨人は阿部がここぞの場面で勝負強さを見せたが投手陣が崩れ、連勝は3でストップ。今季2度目の4連勝とはならなかった。





長野選手。
6号2ランホームラン❗







阿部選手。
代打でタイムリーヒット🎵さっすが❗













順位表