巨人が5月初勝利!打てるキャッチャー大城が3安打の大活躍! | 未来のブログ「くるみらい」

未来のブログ「くるみらい」

Mr.Children、プロ野球(巨人)、miwa、AKBグループ、北原里英、その他暇つぶし的な感じで。



なかなか更新出来ず、見てくれてる方居たら(笑)すいません🙏


巨人が5月初勝利です🎵
スタメンの大城選手が3安打の大活躍でした✨




大城選手。
打てるキャッチャーは宇佐見選手も居るし、小林選手はウカウカしてらんないね(笑)






スコアがmiwa(笑)


























    横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの7回戦。巨人は二回、長野、大城の適時打などで3点を先制。続く三回にも大城の2打席連続となる適時打などで4点を加え、早々と試合を決めた。援護をもらった先発の田口は安定した投球で7回を被安打6、2失点の好投で今季2勝目。九回は上原が神里にソロ本塁打を浴びたものの後続を打ち取り、8対3で試合終了。連敗を2でストップした。 

 DeNAの先発はウィーランド。先頭の坂本の左前打と吉川尚の死球で無死一、二塁のチャンスを作るが、ゲレーロが二塁併殺打、マギーは三ゴロと走者を帰せず先制機を逸した。 

 二回は先頭の岡本が中前打で出塁すると、亀井の左翼線二塁打で二、三塁と好機を拡げる。ここで長野がしぶとく中前適時打を放ち、幸先良く先制する。さらにこの日スタメン起用のルーキー・大城の適時打などで、この回3点を奪った。 

 続く三回も先頭のゲレーロの中前打から、二死一、三塁の好機を作る。長野の遊撃後方への飛球が相手の失策を誘い、2点を追加。さらに2打席連続適時打となる大城の右中間二塁打、続く田口にも適時打が飛び出し、7対0とDeNAを突き放す。 

 その裏、巨人先発の田口は一死から桑原にソロ本塁打を浴びるも、以降は安定した投球でDeNA打線を寄せ付けず。5回を被安打4、1失点で切り抜け、勝ち投手の権利を手にする。 

 六回、打線はDeNA2番手の砂田を攻め立てる。先頭の大城が猛打賞となる右前打で出塁。続く田口の投犠打が野選を招き、一、二塁とすると、続く坂本が左前打を放ち、8点目を奪った。 

 その裏、好投を続ける田口は一死からロペスに左越えソロ本塁打を浴びるも、後続を断ち、追加点を許さない。結局、田口は続く七回も抑え、被安打6、2失点と試合を作った。 

 八回は田原が無失点で抑え、九回は上原が神里にソロ本塁打を浴びたものの後続を断って試合終了。巨人は4月30日以来となる白星を挙げ、連敗を2でストップした。







先発は田口投手。
ナイスピッチングでしたね😉






打撃ではタイムリーヒット🎵







長野選手。
タイムリーヒットを放つなど、状態が上がって来ましたね⤴⤴






田原投手。
勝利の方程式に入れてあげてくださいよ❗







ライオンズ打線がエグいなぁ😅



順位表は次の記事で。