北原里英 NGT48劇場卒業公演~最後まで、みんなのために~ セットリスト④ | 未来のブログ「くるみらい」

未来のブログ「くるみらい」

Mr.Children、プロ野球(巨人)、miwa、AKBグループ、北原里英、その他暇つぶし的な感じで。



卒業公演のセトリ記事パート4です💡



次がラストナンバーですが、楽曲は何を選択したのかな?

その前に、北原キャプテンからメッセージ全文です❗









今日もこうして横断幕も用意してくださって、本当にありがとうございます。


そしてですね、やっぱり10年間という長い年月の中で本当にたぶんたくさんのファンの方と接する機会も多いグループですので、接してきて、本当に普通の芸能人だったり、普通のアイドルよりもAKBグループのメンバーとファンの方っていうのは凄い強い絆があるなと思っています。


その中でも私はもともとアイドルが好きだったり、なりたくて入ったわけではなかったので、ファンの方との接し方が最初は凄いどうしたらいいのかわからなくて、けっこう苦手としていて、うまく距離をどうしたら縮められるのかなっていう風にずっと悩んでいました。


ですが、気づいたらファンの皆さんと凄い近く、そして強い絆で結ばれてるようになったような気がします。


それはほんとに10年間私、ほんとに色んなことがあったんですけど、それでも諦めずに、諦めずにというかずっと振り落とされずに推し続けてきてくださった皆さんのおかげだなーと思っています。


新潟に来る決心が出来たのも皆さんだったらついてきてくれるんじゃないかなって思ったからです。一緒に山を超えて、新潟会いに来てくれるんじゃないかなって思ったからです。


色んな思いをさせてしまったメンバーだと思います。兼任だったり、体を張ったお仕事も多かったですし、なかなか結果を残せない時期もありました。


が、結果として先日あんなに大きい場所でコンサートが出来て、あんなにたくさんの方が私の卒業コンサートを観に来てくれて、そして会場を去る時は一生懸命手を振ってくれて、本当に移籍する前までは想像ができなかった景色です。


私は一番ファンの方に恵まれてるんじゃないかなって思います。本当に皆さんがたくさん背中を押してくれたおかげで10年間ずっと楽しかったです。


これからも私のファンの皆さんだったらNGT48をずっと見守ってくれるだろうなって思ってますし、同時に私のことも忘れずに応援してくれてるだろうなって思います。


なので、私はいなくなりますが、これからも皆さんにはずっとNGT48を応援してほしいですし、今後の、私はまだ、まだまだやりたいことがたくさんあるので、これからは違った形でもっと皆さんを楽しませられるように頑張りたいと思います。


今日まで応援してくださって、本当に本当にありがとうございました。


そしてね、メンバーも本当に3年間一緒に色んなお仕事だったりイベントだったり遊びだったりご飯だったりお泊りだったりすべてのことを、本当にみんなと出会えて良かったなって思います。


移籍してなかったらみんなと出会わない人生を歩むところだったので、本当に危なかったなと思うくらい、もうみんなのことが大好きです。


みんなへのネイルを選んでる時も、ほんとに誰1人迷うことなくて。迷うっていうか、なんて言うの? この子の色なんだろうって思うことなく、「あっ、この子はこれだな」とか「この子はこの色だな」みたいなのが全部すぐ思い浮かぶくらいみんなの個性が強いし、みんなのことを、たった3年間かもしれないけど知れて本当に幸せな3年間でした。


 なので、次が最後の曲になるんですけど、本当に。ほんとにアイドル人生最後の曲、何を歌おうかなって思った時に、やっぱりこの歌が最後はいいなと思う歌がありまして。


でもこの歌に出会えたのもほんとNGTになったからだし。でもそういう歌に出会えて私は本当に幸せ者だなと思いました。


というわけで、本当に本当に最後の曲でございます。10年間のアイドル人生最後の曲、こんなにも歌いたいと思える曲に出会えて本当に幸せです。最後なので皆さんも涙を拭って、大きい声で一緒に歌って、コールして盛り上がってくれたら嬉しいなと思います。


それでは聴いてください、Maxとき315号。








AKB48のシングル「君はメロディー」のカップリングに収録されてる楽曲で、初のオリジナルソング円盤化された楽曲です👍

2017年のリクアワで第1位に輝いた名曲中の名曲です🎵


歌詞を聞いてると、
まるでりえちゃんの事を唄ってるのかな?って感じるのは気のせい?






最後のトンネルを
抜ければ近づく美しいあの街

希望が住むと信じて来た
私が生まれ育った
すべてを知って欲しい

一番大事な人を  連れて帰ること
出会ったあの夜約束した










未来はいつも思ったよりもやさしくて
風景がふいに滲んで来る

夢が叶うとその想いが溢れ出して
瞳から伝えたくなる

あなたと一緒に歩きたい










季節の移ろいは
成長して行く心に似ている

いろんな花を咲かせながら
時には思い悩んで
大人になって行く

遠いあの空の下から見守ってくれた
誰かの存在 支えになった









未来はいつも姿見せずに待っている
弱音吐き甘えないように・・・

愛とは涙  人のために泣けることね
幸せを噛み締めている










深い雪もやがて溶けて
大地は新しい芽を出す

苦しいことも  悲しいことも
喜びに変え  笑顔になれる
いつだって明日は来る









未来はいつも思ったよりもやさしくて
風景がふいに滲んで来る

夢が叶うとその想いが溢れ出して
瞳から伝えたくなる

あなたと一緒に歩きたい





















以上、セットリストでした。

本当に更新が遅れましたがりえロス半端ない(笑)

長々とお付き合いありがとうございました・・・