image

本日より議員としての活動が始まりました✨

市役所5階にある、議会事務局の
自動扉を入ると
正面に事務局
左手壁に議員名簿(タッチパネル)
があります。

名前、ありました。
あいうえお順です。

パネルをタッチすると色が変わります。

市役所受付近くのモニターと連動して、
誰が在庁か、不在か、一目でわかります。

本日は9:30より仮議会運営委員会があり、
(担当者出席)
11:00からは会派部屋(志高会)で
まちづくり総合計画レクチャーを
受けました。
↑会派部屋もお引っ越しで広くなっていました😍
今後の審議日程(案)も頂き、身の引き締まる思いです。

本会議一般質問は来月始まります。
それまでに質問内容をまとめなくてはなりません。右も左もわからず、先輩議員に教えを請いながら、なんとかまとめてまいります💦

☆議席図も頂きました。
1番前に座ります😊

#周南市
#周南市議会議員初日
#一般質問
#審議日程
#議会運営委員会