IHクッキングヒーターの交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

昨日、青森県八戸市で震度6強の地震が発生し、津波警報も出された。

 

世界有数の地震大国である我が国においては、やはり地震は避けられないという事か。

それにしても、年末の慌ただしい時期に、起こらないでも良いのに。

 

自分の住む佐世保では、昨日あたりはとても12月とは思えない暖かさだった。

が、東北青森においては、当然ながら寒さも厳しい事だろう。

 

今後も強い地震が発生する危険性が報道されており、青森県民は気が気でないだろう。

 

ちょうど2年前の正月にも能登半島地震があり、未だにその復興は住宅再建等進んでないみたい。

 

青森の地震が、今後終息に向かう事を願うばかりである。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

屋根替え他総合リフォーム工事、門扉、フェンス工事他本当に色々とお世話になっているH様。

今度は使用中のIHクッキングヒーターが不調となり、連絡が入った。

 

 

・IHクッキングヒーター(交換前)

IHクッキングヒーターの交換/佐世保市

 

IHクッキングヒーターの交換/佐世保市

 

IHクッキングヒーターの紹介は本当に久々のような・・・・

 

20年近く前の今はないメーカーSANYOのIHクッキングヒーター。

 

不調となり、だましだまし使われていたが、遂に使えなくなり、カセットコンロを利用して調理されていた。

 

間口60cmで手前左右がIHヒーター、奥がラジエントヒーターとなる。

 

同タイプの商品在庫が佐世保にあり、上記既に使用できない状況の為、素早く対応する(笑)

 

 

・IHクッキングヒーター(交換後)/CS-G321MS(三菱)

IHクッキングヒーターの交換/佐世保市

 

IHクッキングヒーターの交換/佐世保市

 

工事の方はまずは、旧製品の取り外し。

現行タイプと固定方法が違い、少し戸惑った。

 

「これで、固定ビスはないはずだが、なぜか動かない。」

 

というのも、実は20年近く使用の為、本体周囲に油が入り込んでおり、それをきれいに除去し何とか取り外しできた。

 

その他は別段問題なく交換完了。

 

 

交換後はH様より

「古賀さんがIHの取扱いあるか問い合わせて、早急に対応してもらって良かった。」

 

そう言って喜んで頂けた・・・・めでたし。

 

 

IHもちゃんと宣伝しなきゃ。

 

そう思った今回の交換だった。

 

 

 

佐世保市のIHクッキングヒーターの交換なら古賀住建