洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

米マイクロソフトの「ウィンドウズ」を搭載したパソコンで、昨日から大規模障害が起き、PCを操作できなくなる状態に陥っている。

 

米国では主要航空会社のすべての航空便が発着できない事態が発生しているという。

 

 

ただ、マイクロソフトだけかと思っていたら、アップルのPCでも不具合が発生しているみたいで、単にOSだけの問題でなく、太陽フレアによる磁場の影響?という話もあるみたい。

 

 

パソコン。

弊社みたいなチョーーーー―零細企業でも、PCなしには仕事が出来なかったりする。

幸い、今回弊社には影響ないため、こうやってブログも書けているわけだが・・・・。

 

 

自分が社会人となった40年近く前は、PCなくても仕事はできない事はなかった。

 

やみくもにデジタル化に突き進むのではなく、面倒でもアナログ的な部分も残してバランスを取っていくのが良いような気がする。

 

 

 

よーーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

先日ボイラーの交換でお世話になったT様。

 

今度は洗面台交換の依頼があった。

 

 

・洗面台/洗面化粧台(交換前)

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

かなり前の、アサヒ衛陶製の洗面台。

 

実は、シャワー付き混合水栓が突然不調となり、水が止まらなくなった。

とりあえず、水道の元栓を止めているが水を使用できないのですぐに来て欲しいとのスクランブル要請だった。

 

他の仕事とかぶっており、

「洗面台のキャビネットの中に止水栓があるはずなので、それを止めるように。」と説明したが、止水栓がないとの返答だった。

 

このため、何とか時間を作り訪問。

アングル止水栓の湯側がハンドル式ではなく、ドライバーで止水するタイプだったため、理解されていなかった。

マイナスドライバーで回すとかなり固かったが、何とか止水できたので取り合えずその日は問題解決。

 

見積後、後日洗面台の取り付けに行った。

 

 

・洗面台/洗面化粧台(交換後)/ 洗面台:BGAL75TNTNTVWJTS  シャワー混合水栓、色:モノホワイト、ミラーキャビネット:M-L751GAEN  1面鏡

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

工事の方は、旧洗面台が重いのが分かっていたので家内を同伴。

 

まずは、ミラーの取り外し。

ビスを回そうとすると、頭が潰れてるんだなーーーこれが(涙)

 

いきなりのトラブルで、いやーーーな予感がしたものの、くぎ抜きで浮かすと何とか外れた。

その後も、同様に頭が潰れているビスもあったが、何とかかんとか時間はかかったものの、無事ミラーの取り外しは完了した。

 

その後は、別段何も問題なく、無事工事完了。

 

 

完了後は、T様に

「立派なのがついて。」 と言って喜んで頂けた。

 

 

また、帰り際にはお土産にと、手作りのしそジュースとたくさんのジャガイモまで頂いた。

 

 

 

T様、頂いたしそジュースとってもおいしかったです!!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

佐世保市の洗面台/洗面化粧台の交換なら古賀住建