カーポート屋根材の張替え/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

昨日、鹿児島県屋久島沖で米軍の輸送機オスプレイが墜落し乗組員1人の死亡が確認された。

 

今回が国内でのオスプレイによる死亡事故は初めてという事だが、海外では事故も本当に多くその安全性が問題となっているみたい。

 

オスプレイには、 ”未亡人製造機” なる不名誉なあだ名まであるそうなので事態は深刻だ。

 

確か、佐賀には1機220億もするそんなオスプレイが、何と17機も配備予定という。

220億×17機=3400億。その上、その維持管理にはこれまた莫大な費用がかかるらしい。

 

そんな危なっかしい代物に搭乗させられる、自衛隊員、その家族にしてみれば堪ったものではない。

 

こんな事故があったにもかかわらず、政府要人は早々に配備計画の維持を表明している。

 

今回の計画維持に関係した政府要人には日替わりで、実際に隊員とオスプレイに搭乗してみてはいかがだろうか?

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

 

今回が初めての取引となるI様。

既存のカーポート屋根が破損し、交換依頼があった。

 

 

・カーポート屋根材(張替前)

カーポート屋根材の張替え/佐世保市

 

早速現調へ。

 

幸いきちんと商品シールが張って有り、旧TOEX製のメジャーポートRⅡと判明。

 

カーポート屋根材の張替え/佐世保市

 

ご覧のように、屋根材の一部に穴が開いた状態だった。

一番手前の透明な屋根材はDIYでI様が交換されたという話だった。

 

穴が開いている屋根材だけでなく、他の屋根材も傷んでいる感じで、全体の交換でお見積りし交換する事になった。

 

 

・カーポート屋根材(張替中)

カーポート屋根材の張替え/佐世保市

 

カーポート屋根材の張替え/佐世保市

 

カーポート屋根材の張替え/佐世保市

 

工事はいつものエクステリア工事専門業者に依頼。

 

既存屋根材を全て撤去する。

 

カーポート屋根材の張替え/佐世保市

 

取り外した屋根材。

 

ほとんどの屋根材が地面に置いただけで、本当にバラバラ状態。

これほど傷んだ屋根材は初めての経験だった。

 

「もし今年台風が来ていたら?」

 

想像したら、ちょっと怖い状態だった。

 

 

・カーポート屋根材(張替後)/ メンテ用ポリカ屋根/熱線吸収ポリカ 色:クリアブルーS

カーポート屋根材の張替え/佐世保市

 

カーポート屋根材の張替え/佐世保市

 

カーポート屋根材の張替え/佐世保市

 

カーポート屋根材の張替え/佐世保市

 

張り替えたのは、熱線吸収タイプのポリカーボネート屋根材。

これで、強度もアップし、夏の暑い日には大分日差しを遮ってくれるはずです。

 

合わせて、屋根材の下の緩衝材も交換した。

 

メンテ用の屋根材は高いですが、それでも、全体を交換するのと比較すると安価に済むはずです。

 

 

 

佐世保市のカーポート屋根材の張替えなら古賀住建