洗面台(洗面化粧台)の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

「左ヒラメに右カレイ」

一応自分も水産学部出身なので、それは、”常識”。

 

ところが・・・・

 

 

茨城県の鹿島沖で珍しい「右向き」のヒラメが釣り上げられた。

 

一般の方には分かり難いかもしれないが、下がいわゆる普通のヒラメで、上が普通でない「右向き」のヒラメとなる。

 

いやいや、初めて見たが、これは珍しい。

幸い釣り人が活〆にする際に気付いたため、そのヒラメは水族館に引き取られたそうだ。

 

なかなかお目にかかれないはずなので、是非ご近所さんには見に行ってもらいたい。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

電気温水器、ちょっとした修理でお世話になったW様。

今度は洗面台の交換依頼があった。

 

 

・洗面台(洗面化粧台)/交換前

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

結構前の2ハンドル混合水栓タイプの洗面台。

 

たぶん、ミラーキャビネットと洗面台の設置面から漏水し、木製の内部キャビネットはかなり傷んだ状態だった。

あと、なぜか、小さなカニが上がって来るとの事で、隙間という隙間をテープ張りされた状態だった(笑)。

 

それと、ミラーキャビネット裏には空洞があり、桟木を渡してミラーをビス止めされていた。

 

 

・洗面台(洗面化粧台)/交換後/洗面台:BGAL60TNTWWJTSI (クリナップ) 2ハンドル混合水栓、色:モノホワイト、ミラーキャビネット:M-L601GAEN  1面鏡

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

洗面台/洗面化粧台の交換/佐世保市

 

現状機能的にも問題ないとの事で、既存と同じ2ハンドル混合水栓タイプの洗面台を選ばれた。

 

工事の方は、アングル止水栓も交換し、問題なく洗面台設置完了。

カニさん対策として排水管には防臭パッキンをきちんと取り付けた(笑)

 

残るはミラーキャビネットの取り付け。

新しいミラーキャビネットと今までのキャビネットではビス止め位置が違い、新たに桟木を取り付ける必要があった。

 

柱と柱の間に桟木を渡し、柱にビス止めしたのだが、金づちで軽く叩いて柱の間に入るちょうどの長さで桟木をうまく切断できた。

まるで大工さんのようだと自画自賛(笑)。

 

その事に満足し、写真を撮り忘れた(涙)

 

 

工事完了後にはW様にも喜んで頂けた・・・・・めでたし。

 

 

佐世保市の洗面台/洗面化粧台交換なら古賀住建