ガス給湯器の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

サンマ棒受け網漁の主力となる100トン以上の大型船の操業が20日、解禁され、北海道根室市の港から約30隻が出発した。

 

秋の味覚である、”サンマ” 。

脂の乗ったサンマのはらわたを、大根おろしと共にポン酢をかけて頂く。

 

本当に至福のひと時だったが、もう何年サンマ食べていないだろう?

 

かつてサンマと同じように豊富な漁獲量があったイワシも漁獲量の減少をたどった。現在は幾分漁獲量も増加している?感じもしないでもないが・・・・・

 

サンマ漁を生業とする人には誠に申し訳ないが、水温も高く今年も厳しい感じがする。

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

洗面台、混合水栓他色々とお世話になっているE様。

今度は、11年前に弊社が設置したガス給湯器が不調となり、修理も勘案したが、最終的に交換する事になった。

 

 

・ガス給湯器(交換前)

ガス給湯器の交換/佐世保市

 

ガス給湯器の交換/佐世保市

 

長府製の据置型の追焚機能付きガス給湯器。

 

同じ据置型への交換も考えたが、ちょうど壁掛型のガス給湯器の販促があっていた。

工事手間はかかるものの、壁掛型の方がお得になるのでそちらへ交換する事になった。

 

 

・ガス給湯器(交換後)/FH-E2011SAWL/エコジョーズタイプ(パロマ)

ガス給湯器の交換/佐世保市

 

ガス給湯器の交換/佐世保市

 

工事の方はというと・・・・

 

実はE様宅は山沿いにあり、小運搬が必要。

家裏にガス給湯器があるのだが、途中の経路が狭い部分もある。

 

この交換したパロマのガス給湯器、

「なかなか重いんだなーーーこれが(涙)」

 

それから、据置型から壁掛型への変更のため、給水、給湯配管、追焚配管の延長もあり、やはり結構手がかかった。

それと、当日の暑い事、暑い事。

 

しかしながら、工事完了後にはE様にも大そう喜んでもらえ、追加の浴槽補修のご用命も頂いた・・・・・ めでたし。

 

 

 

 

佐世保市のガス給湯器交換なら古賀住建