浴室用サーモスタット式混合水栓の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

一昨日、沖縄県の宮古島付近で、10人が乗った陸上自衛隊ヘリコプターが行方不明になっている。

海上で装備品等が発見されている事から、墜落したと考えるのが普通だろう。

 

同ヘリには、着任したばかりで階級が最も高い「陸将」である坂本雄一師団長も同乗していたみたい。

 

行方不明となっているヘリは、安全性の高いヘリで、墜落2分前までは通信し異常がなかった様子で、観光客によりその時点での写真まで撮影されている。

 

その2分後には墜落し、救命ボートを手動で膨らませる時間さえなかったなんて・・・・・

 

どう考えても、不可解でならない。

 

 

最近、何かがおかしい。

そんな気がしてならない。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

ボイラー、洗面台、テラス、フェンス他本当に長年色々とお世話になっているN様。

今度は、混合水栓が止水不良となり、交換依頼があった。

 

 

・サーモスタット式シャワー混合水栓(交換前)

浴室用サーモスタット式混合水栓の交換/佐世保市

 

浴室用サーモスタット式混合水栓の交換/佐世保市

 

弊社が14年前に施工した混合水栓。

 

間違いなく自分が施工したはずなのだが、全く記憶がなかった。

普通は、少なくともおぼろげには覚えているはずで不思議だった。

 

 

・サーモスタット式シャワー混合水栓(交換中)

浴室用サーモスタット式混合水栓の交換/佐世保市

 

まずは、古い混合水栓の取り外し。

 

浴室リフォームもお世話になっており、タイルも左官さんに施工してもらっていたので、問題ないはずだと思っていたが、実際問題なかった(笑)

 

いつも書いている通り、混合水栓の交換は取り外しが済めば後は問題ない。

 

 

・サーモスタット式シャワー混合水栓(交換後) / KF800T (KVK)

浴室用サーモスタット式混合水栓の交換/佐世保市

 

浴室用サーモスタット式混合水栓の交換/佐世保市

 

その後は、問題なく工事は進み、最後のシャワーフックの取り付け。

 

既存のシャワーフックのビスピッチより新たなシャワーフックのピッチの方が広かった。

片方の既存穴を活かそうとするともう一方の穴が隣接するため、タイルに穴を開けられない。

 

止む無く、2つとも開け直したが、新たなシャワーフックの方が縦長だったため、全ての穴がうまく隠れてきれいに仕上がり良かった。

 

 

 

 

佐世保市の浴室用サーモスタット式混合水栓の交換から古賀住建