ボイラー(石油給湯器)の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

さっ さむーーーーい!!

 

今冬最強の寒波が日本を襲っている。

 

昨日より、ニュースでは、

「10年に一度の~」 との報道がなされていた。

 

半信半疑な部分があったのだが、いやはやまさしく現実のものとなった。

会社事務所はストーブで暖房しているのだが、通常なら気温20℃は超え、昨日あたりは途中消したりもした。

 

ところが今日は、15℃以上は上がらず、寒いんだな―――これが(笑)

 

先程帰社し、このブログを書いている今も積雪し始めた。

まずーーーい、早く書いて帰らないと徒歩での帰宅となる(涙)

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

先日混合水栓の交換他お世話になったT様。

今度は使用中のボイラーが不調となり、交換する事になった。

 

・ボイラー/石油給湯器(交換前)

 

かなり前の給湯専用の直圧式のボイラー。

 

不調となり、部品供給終了しており、今回の交換となった。

 

ガス給湯器ほどではないが、ボイラーもいぜんとして品不足は続いている。

 

減圧式という給湯圧の少し劣る、ボイラーであれば、すぐメーカー出荷できた。

が、T様のは直圧式。

 

シャワー圧が弱くなるので、できれば現在と同じ直圧式の方が良い。

幸い数日程度の待ちで出荷できたため、相談後それを待っての交換となった。

 

 

・ボイラー/石油給湯器)(交換後)  KIBF-3970D (長府製作所) 

ボイラー/石油給湯器の交換/佐世保市

 

ボイラー/石油給湯器の交換/佐世保市

 

信頼のメーカー、長府の直圧式ボイラー。

 

外装はステンレス製ではなく、防汚鋼板となる。

値段的には少しリーズナブルになるので、お財布と相談しながらの選択には良いだろう。

 

工事の方は、給湯専用の為、別段問題なかった。

 

が、T様宅のボイラーは家の間裏にあり、シカも結構な距離。

旧ボイラーも重かったが、交換品もなかなか重く、運搬は結構大変。

 

なんか最近、己のパワー不足を感じるようになった。

次回仮に15年後にT様のボイラーを交換するとしたら、自分は73歳。

 

うーーーーん、トレーニングして体鍛えないと・・・・・・(笑)

 

 

 

 

佐世保市のボイラー(石油給湯器)の交換なら古賀住建