2ハンドル混合水栓の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

生涯にわたり子供を持たない人が増えている。

 

OECDのデータベースによりと、1970年に生まれた女性の50歳時点の無子率は27%。

先進国中で最も高いという。

 

4人に1人は子供がいないという事か・・・・

 

いつの世も子育ては大変。

特に女性の場合男には到底分からぬ、大変さがあるものと思う。

 

しかしながら、無子率27%というのはまだまだ序の口。

 

2000年生まれは4割近くになるのでは?と予想されているみたい。

 

子供は国の宝だが、何とか無子率の増加を抑える術はないのだろうか?

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

ご自宅及び貸家に関しガス給湯器他本当に色々とお世話になっているA 様。

 

今度は、貸家のキッチンの混合水栓が不調となり、交換依頼があった。

 

 

・2ハンドル混合水栓(交換前)

キッチン用2ハンドル混合水栓の交換/佐世保市

 

でっ、出たー

 

得意の写真ブレブレ(笑)

 

キッチン用2ハンドル混合水栓の交換/佐世保市

 

今度は幾らかまとものような。

 

実は今回、きちんと止水しないため、A様の弟さんがコマパッキンの交換はしたものの、それでも改善しなかったみたい。

 

おまけに、DIY?で以前取り付けされたのか、水側が下がった状態となっていた(笑)。

 

 

・2ハンドル混合水栓(交換後) / KM13N2 (KVK)

キッチン用2ハンドル混合水栓の交換/佐世保市

 

キッチン用2ハンドル混合水栓の交換/佐世保市

 

いつも書いている通り、混合水栓の交換においては既存ソケットの取り外しが最も問題となる。

 

が、今回はご覧の通りの露出配管。

壁の中で固定されておらず、ソケットと配管の接続部がグラついて外せない・・・・

 

というような心配はないので安心していた。

 

ただ、配管とソケットの接続部が工具で掴みにくく、少しやり難かった。

 

でも、さほどの問題はなく、無事交換終了。

 

 

下がっていた水側もちゃんと真直ぐになりました(笑)

 

 

交換後、住人の方からは、

「これで、ポタポタと水滴が夜中落ちるストレスから解放された。」

 

と言って喜んで頂けた・・・・・・・めでたし

 

 

佐世保市のキッチン用混合水栓の交換なら古賀住建