ガス風呂釜の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

寿司ネタとして、人気の高いマグロのトロ。

豊洲市場の初売りで今年は1700万円、数年前には億の値が付いた事もある。

 

そんなマグロだが、回転ずし大手「スシロー」が米企業と業務提供し、魚の細胞を利用した、”培養トロ” を共同開発するそうだ。

 

安定的な寿司ネタを得るためには必要な事なのだろう。

 

 

ただ、個人的には、カニかまは良くできているが、どんなに頑張っても本物のカニにはなれない。

あくまでかまぼこ中の、”カニかま” としてのポジションを確立しているような。

 

スシローさんのチャレンジに水を差す気は毛頭ない。

でも、培養トロも同様だーーーーー(笑)

 

 

以前ソーラーの修理でお世話になったN様。

今度は、使用中のガス風呂釜が不調となり、交換依頼があった。

 

 

・ガス風呂釜(交換前)

ガス風呂釜交換/佐世保市

 

ガス風呂釜交換/佐世保市

 

N様は高齢なのだが、最初来社頂いた。

 

状況をうかがうと、使用できない事はないが、沸きが悪いとの説明だった。

 

100Vの電源が必要な”電源タイプ” か、手動で室内でカチャカチャと操作する ”手動タイプ” のどちらかを確認。

 

手動タイプとの返答で、在庫等確認したが、コロナにより欠品中だった。

 

念のため、”電源タイプ”のみ供給しているメーカー長府に確認した所、 供給可能との返答。

 

その旨N様に説明し、コンセント設置の為現場確認に行った。

 

 

すると、

 

あーーーらびっくり。

 

延長コードを使用してあったものの、何と使用中の風呂釜は、 長府の ”電源タイプ” だった(笑)

 

 

・ガス風呂釜(交換後)/GF-210D (長府製作所)

ガス風呂釜交換/佐世保市

 

ガス風呂釜交換/佐世保市

 

これなら、問題なく交換できる。

 

商品無くなっては困るので、早速発注し再訪。

 

 

工事の方は、メーカーも同じで後継機種の為、何ら問題なく工事完了。

ただ、LPガスで、ガス屋さんが間に合わず、後日ガス配管工事はした。

 

 

今回最終的に現調したので、 ”手動”、 ”電源タイプ” の誤りが事前に分かった。

 

 

お客さんの表現と、こちら側の受け取り方の相違もある。

説明を安易に鵜呑みにする事はやはり問題で、現調の必要性を改めて感じた。

 

 

でも、今回もぎりぎり、セーーーーフ

 

コロナ禍の商品不足の中、N様をガス風呂釜難民にせずに済んだのであった(笑)

 

 

 

佐世保市のガス風呂釜交換なら古賀住建