換気扇ダクト用丸形フードの交換他/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

大リーグ大谷選手が今季のア・リーグ最優秀選手(MVP)に満票で選出された。

 

これは本当にめでたい!! 

パチパチパチ・・・・・

 

エースで四番。

高校野球でなら、そんな選手も結構居るだろう。

 

しかしながら、本人の希望である、投げて・打ってを実際に大リーグでやり遂げるとは・・・・。

同じ日本人として本当に誇らしい。

 

それから何と言っても彼の人間性。

 

大谷選手とMVPを争った2位のブラディミール・げれロ選手は、

「人として素晴らしい。そして、選手としても素晴らしい」 とコメントしたという。

 

大谷選手が、日本のみならず米国でも愛されるゆえんだろう。

 

 

来期以降の活躍が本当に楽しみである。

 

 

よーーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

 

今回が初めての取引となるT様。

紹介で、ダクト用丸形フード、浴室ライトの交換をする事になった。

 

 

・防火ダンパー付ベントキャップ(交換前)

換気扇ダクト用丸形フードの交換/佐世保市

 

換気扇ダクト用丸形フードの交換/佐世保市

 

換気扇ダクト用丸形フードの交換/佐世保市

 

早速現調に伺う。

紹介者からは換気扇との説明だったが、ご覧の様に壁面に3つ仲良く並んだベントキャップだった。

 

品番が確認できたので詳細調べると、正式名称 ”防火ダンパー付ベントキャップ” という名称だった。

 

 

ご覧の様に、経年劣化で錆びまくり、今にも落ちそうな状態。

一番右のベントキャップには少しでも錆を防ぐため、上部にウェザーカバーが取り付けてあった。

 

 

おまけに結構急な階段の上部にあり、階段の上に脚立を立てないと交換はできない状況だった。

 

 

 

・換気扇ダクト用丸形フード(交換後)/P-13FS5(三菱)

換気扇ダクト用丸形フードの交換/佐世保市

 

換気扇ダクト用丸形フードの交換/佐世保市

 

丸形フードの防火機能付きと通常品と両方見積もりを提出。

 

防火機能付きは納期がかかったため、T様のご都合もあり通常品を選択された。

 

 

工事の方は、一人ではできないので、いつもの電気屋さんを助っ人に呼んだ。

 

 

電気屋さんは足の長さが調整できる脚立を持っていたが、それでも、階段の高さ違いを吸収できず、止む無く下にブロックを一枚敷き、自分がしっかり押さえて電気屋さんが作業した。

 

 

 

・浴室用シーリングライト(交換前)

浴室用シーリングライトの交換/佐世保市

 

浴室用シーリングライトの交換/佐世保市

 

それから、古くなった浴室ライト。

 

こちらもLEDへと。

 

 

・浴室用シーリングライト(交換前)/LSEW4062LE1

浴室用シーリングライトの交換/佐世保市

 

浴室用シーリングライトの交換/佐世保市

 

これにて、本日のミッション終了。

 

浴室シーリングライト取り付け等は通常一人で工事している。

 

 

 

が、2人居るってやっぱりし易くて良いねーーー

 

 

そう感じた、今回の交換工事だった。

 

 

 

佐世保市の換気扇ダクト用丸形フードの交換なら古賀住建