物置の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

なんだかんだ言っても、携帯と言えば、やっぱり ”ドコモ” 。

 

弊社が会社で利用する携帯もやはりドコモ。

ドコモ一筋、25年のまさしくヘビーユーザーである。

 

そんなドコモであるが、昨日本当に大規模な通信障害が発生した。

 

昨日たまたま、会社より遠隔地でお客様不在の中外工事をした。

完了後、お客様の携帯を鳴らすがつながらない。

 

帰社ごも同様で、のちに通信障害だと知った。

 

こんな大規模な障害は記憶がないが、やっぱり携帯つながらないと不便だし、携帯に依存している事を改めて再確認した。

 

今の世の中、携帯のみで固定電話を持たないなんてざらであるが、緊急時にはやはり両方必要なのかもしれない。

 

 

よーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

先日、ボイラー交換でお世話になった、N様の第二弾。

物置の交換を紹介しよう。

 

 

・物置(交換前)

イナバ物置の交換/佐世保市

 

写真左側は犬走りに直接置いてあり、右側はブロック敷。

アンカー工事なんてもちろんなく、結構大胆に設置されていた(笑)

 

イナバ物置の交換/佐世保市

 

 

百人乗っても大丈夫! のイナバ物置。

後で知ったのだが、何と30年以上前の製品だった。

 

さすがにあちこち、錆びまくっており、天井は強力なビニールテープを張りまくって、何とか雨漏りをだましだまし防ぎながら、使用されていた。

 

 

・物置(撤去後)

イナバ物置の交換/佐世保市

 

イナバ物置の交換/佐世保市

 

撤去くらいは自分でしなければならない。

サビを確認していたので、きっと固定ボルトは回らないものと予測していた。

 

幸いにも、固定ボルトは工具で回り、割と取り外すことができた。

が、さすがに、最下部のボルトはサビており、サンダーを使用し切断。

 

やはり、撤去にはそれなりの時間がかかった。

 

 

・物置(交換後)/ネクスタ NXN-20S 色:オリーブグリーン(イナバ物置)

イナバ物置の交換/佐世保市

 

イナバ物置の交換/佐世保市

 

交換したのは、同じイナバ物置のネクスタという製品。

 

10/1よりメーカーモデルチェンジし、値段等もかなり上がったのだが、幸い9月発注でこのネクスタが取り寄せできた。

 

工事の方はいつものエクステリア専門工事業者に依頼。

朝、設置位置等をN様立ち合いで確認後、自分は別の現場へ。

 

 

最近は、大きな台風も来るので、アンカー工事は必須。

当然4カ所ともアンカー工事をし、直接犬走りに置いてあった正面から見て左手前部分はゴム板を挟み通気するようにした。

 

 

工事完了後はN様にも、

「きれいに仕上がり、良かった」 と言って喜んで頂けた・・・・・・めでたし。

 

 

 

佐世保市のイナバ物置の交換なら古賀住建