浴室用シングルレバー混合水栓の交換とスイッチ交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

いやはや、これはもう、

”ぶったまげ” としか言いようがない。

 

タイで、超 長―――い サナダムシが発見された。

 

その長さ何と18m。

タイで見つかったサナダムシとしては、記録がはっきりしている過去50年間で最長だという。

 

それはそうだろう。

村人の男性の便から卵が見つかったため、虫下しの薬を飲んで排泄させ、計測したそうだ。

 

それにしても、単純に、こんな長い虫が腹の中に居て、

「何ともなかったのだろうか?」 不思議でならない。

 

確か、体内に寄生虫が居れば、花粉症にはならないそうな。

 

その男性、間違いなく花粉症ではなかったはずだ(笑)。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

 

トイレ交換、玄関錠交換等お世話になっているY様。

 

今度は、浴室混合水栓が漏水しだしたため、交換依頼があった。

 

 

・浴室用混合水栓(交換前)

浴室用混合水栓交換/佐世保市

 

浴室用混合水栓交換/佐世保市

 

システムバスに当初から設置されていた、シングルレバー混合水栓。

 

サーモスタット式ではなく、レバーで湯温を調整するタイプとなる。

 

 

浴室用混合水栓(交換中)

浴室用混合水栓交換/佐世保市

 

以前システムバスのカウンターに設置された混合水栓で接続部がしっかりしておらず、泣きをみた経験がある。

 

一抹の不安を持っていたが、今回はガッチリとしており、ソケットの取り外しに何ら問題なかった。

 

 

・浴室用混合水栓(交換後)/ KF-5000T(KVK)

浴室用混合水栓交換/佐世保市

 

浴室用混合水栓交換/佐世保市

 

いつも書いている通り、ソケットさえ外れれば後は大丈夫。

 

上段のシャワーフックをビス留めするためのアンカーを差し換えた程度で問題なく工事完了。

 

 

次に、本年度の課題である電気関係。

 

システムバスの電灯用のスイッチも不調との事で、合わせて交換する。

 

 

・スイッチ (交換前)

スイッチ交換/佐世保市

 

スイッチ交換/佐世保市

 

スイッチ交換/佐世保市

 

・スイッチ (交換後)

スイッチ交換/佐世保市

 

調子の悪かったスイッチも、きちんと入り切りできるようになりました。

 

こうして、本日の業務は無事完了したのであった・・・・・

 

 

佐世保市の浴室用混合水栓の交換なら古賀住建