簡易水洗便器(トイレ)のリフォーム/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

プロテニスプレーヤーの錦織圭(30)が、かねてから交際中の元モデルと入籍していたことがわかった。

 

まずは、めでたい・・・・・・・パチパチパチ。

 

 

「目立ってなんぼの芸能界と違い、プロスポーツは実力の世界!」

などと、早速相手の女性を非難するような声があるような・・・・

 

 

要らぬ世話!!

 

夫婦間の事は当人同士しか分からぬもの。

 

最近では、不倫した芸能人を袋叩きにする向きもあるが、これもまた当人同士の問題。

したり顔で論評するなんて、

 

くだらーーーーん って オッサンは思う。

 

 

これからは、夫婦二人。

頑張れ錦織ーーーーー!

 

 

よーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

 

今回が初めての取引となるM様。

使用中の簡易水洗トイレから漏水し交換依頼があった。

 

 

・簡易水洗便器/トイレ (リフォーム前)

簡易水洗便器/トイレリフォーム/佐世保市

 

簡易水洗便器/トイレリフォーム/佐世保市

 

部品供給等終了した、ダイワ化成のかなり前の簡易水洗トイレ。

 

暖房便座はご自分で交換され、まだ新しいため、便器及びタンクのみ交換する事に。

 

 

・簡易水洗便器/トイレ (リフォーム中)

 

まずは、旧製品の取り外し。

 

暖房便座を外し、タンクと便器が外れ難い構造のためそのまま一緒に、力業で取り外す。

 

 

固着して外れ難いかな?

なんて想像していたが、割合すっと外れた。

 

簡易水洗便器/トイレリフォーム/佐世保市

 

そして、フランジという、便器と排水管を固定する部材を外すと、今度は異常にすっと外れた。

 

外してみて、びっくり。

これはいただけない!!

 

 

写真の見えている、排水管はエルボという曲がり部に使用する部材で、何とそのままフランジという部材が載せてあった。

 

エルボは少し内径が大きいので、スポスポ状態で設置してあったのだ。

 

 

慌てなーーい、慌てない。

 

最近は用心深くなり、こんな事もあろうかと、あらかじめVu100という直管もちゃんと持って行っていた。

 

簡易水洗便器/トイレリフォーム/佐世保市

 

直管をつぎ足し、床面で切断して排水管をやり直す。

 

 

・簡易水洗便器/トイレ (リフォーム後) / FZ400-N00-PI    (ダイワ化成)

簡易水洗便器/トイレリフォーム/佐世保市

 

簡易水洗便器/トイレリフォーム/佐世保市

 

交換前と同じ、ダイワ化成の便器。

 

手洗いは不要との事で、今回は手洗いなしとした。

 

 

工事終了後、M様の奥様からは、

 

「もっと早く工事すれば良かった。」 そう言って喜んで頂けた・・・・・・・めでたし

 

 

佐世保市の簡易水洗便器/トイレリフォームなら古賀住建