フェンス及びブロックの取り付け/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

アルゼンチンのまさに、”英雄” 。

 

元サッカーアルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナさんが昨日死去した。

死因は心不全だったという。

 

 

自分はワールドカップを見る程度で、決して熱心なサッカーファンではない。

ただ、そんな自分でも、小柄ながらピッチを駆け巡り、あの左足から繰り出す見事なシュートは強烈に記憶に残っている。

 

 

あと、訃報を知らせるニュースで今回知ったのだが、マラドーナ氏はまだ60歳。

自分と5歳しか違わないその若さに、今更ながら驚いた。

 

 

ご冥福をお祈りする。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

今回が初めての取引となるM様。

ブロック塀とフェンスが壊れ、その補修依頼があった。

 

 

・ブロック・フェンス(施工前)

ブロック・フェンス施工例/佐世保市

 

ブロック・フェンス施工例/佐世保市

 

ブロック・フェンス施工例/佐世保市

 

ブロック塀とフェンスが倒れ、駐車場に落ちたというお話だった。

 

たまたまその日は車を奥に停めており、車への被害はなかった。

そのままでは、車の出入りができないので、壊れたブロック塀等はM様が既に撤去されていた。

 

・ブロック・フェンス(施工後) /フェンスは ハイサモアH600/アイボリーホワイト(LIXIL)

ブロック・フェンス施工例/佐世保市

 

うーーん、いつもの如く今度は思い切り影になった(笑)

 

ブロック・フェンス施工例/佐世保市

 

ブロック・フェンス施工例/佐世保市

 

フェンスの高さは、段差になっても高くない方が良いとのM様のご希望だった。

 

工事はいつもの左官さんと2人で、エッチらこっちらと。

 

既存ブロック塀の厚み10cmと合わせ、土間に差し筋アンカーを埋め込んで、普通ブロックを2段積んでいく。

 

そして、今回はフェンス枚数も少なく、フェンス自体も軽量のため柱をまず立てて、数時間乾燥後、フェンスを取り付けた。

 

 

既存フェンスとの見場や段違いもあまり気にならない仕上がりとなった。

 

 

 

佐世保市のフェンス、ブロック工事なら古賀住建