ビルトインガスコンロの交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

フィリピンの東にある熱帯低気圧が台風18号となり、来週またしても日本を襲いそう。

 

先日千葉県に大きな被害をもたらした、台風15号。

その影響で大規模停電が起こったが、いまだに、21か所110軒で停電が続いている。

しかも、未だなお復旧の見通しが立っていないという。

 

うーーーーん、これはたまらん。

 

これは想像だが、恐らく復旧作業に当たっている作業員の方は台風発生以来ろくに休みも取らず頑張っているものと思う。

 

それだけ、大変な場所が残っているという事だろう。

 

電気が使えないのは本当に困る。

発電機での対応を計画中?みたいだが、何とか早く復旧して欲しいと切に願う。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

以前ガス給湯器の交換でお世話になったM様。

今度は不調になった、ビルトインガスコンロ交換の依頼があった。

 

 

・ビルトインガスコンロ(交換前)

 

 

タカラのシステムキッチン搭載のリンナイ製のビルトインガスコンロ(ビルガス)。

 

今回M様より、既存品の品番をあらかじめご連絡頂いたため現調等はしなかった。

 

交換前は気付かなかったが、ビルガスの下にある、観音開きのキャビネットがなぜかビルガスより少し奥に引っ込んでいた。

 

・ビルトインガスコンロ(交換後)/RS31W27P12DVW、ココットプレート(リンナイ) 

 

 

3通り程の見積もりを提出し、この商品に決まった。

 

マイトーンというシリーズの商品なのだが、ココットプレートという料理に使用するプレートが付属されている。ところが、トップ色グレーの1種類の商品だけ本体と別にココットプレートを発注しなければならないようになっていた。

 

そのカタログの見方がちょっと分かり難く、注文確認時に誤ってM様希望と違うトップ色の品番で確認を取っていた。

 

その旨M様に指摘頂き、間違いに気づいた。

これには本当に助かったーーーーー。

 

 

工事の方は、久々にビルコンの取り付けしたが、別段問題なく終了した。

 

が、何となく違和感がある。

 

 

これは交換前の写真だが、最初の方で書いた通り、観音開きのキャビネット部が一段奥に入り込んでいる。

M様に確認したと所、設置当初からそうだったとのお話。

 

周り部分とビス等で固定してあるのかと見てみたが、そうでもなさそう。

そこで、引っ張ってみたら難なく手前に引っ張ることができ、無事奥への入り込みはなくなった。

 

 

設置当初からの事なので、M様も今まであまり気にしてなかったそうだ(笑)

でも、なぜにしてこうなったのか不思議でならなかった。

 

 

違和感の正体が分かり、問題も解決し、工事は完了したのであった・・・・・チャンチャン

 

 

佐世保市のビルトインガスコンロの交換なら古賀住建