電気温水器の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

言い方は悪いが、

 

ぬぼー―っと というか、

ゆたーー っというか・・・・・

 

何となく、海の表層をゆっくりと泳ぎ、俊敏性はない感じがする ”マンボウ” 。

自分がイカ釣りに行く、平戸の生月では結構食用にされているみたいで、鳥のささ身みたいな感じで結構うまかったりする。

 

そのマンボウだが、 「エサを捕食する際は速く泳ぐ!」

とSNSで話題になっているそうだ。

 

動画を見てみたが、確かに、想像を覆す動きを見せ、なかなか面白かったので下記紹介したい。

 

 

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

今回が初めての取引となる、T様。

電気温水器からの漏水により、交換する事になった。

 

 

・電気温水器(交換前)

 

 

13年ほどご使用の日立製の給湯専用の電気温水器。

実はT様、3か月ほど前に減圧弁不良と思われる漏水があった。

 

漏水自体は一時的なもので止まったものの、その際に、取替時の目安を知りたいとのお話で見積提出。

 

 

今回、漏水再発し、交換する事になった。

 

 

・電気温水器(交換後) / DO-4611GP/リモコン付/(長府製作所) 

 

 

T様宅はオール電化仕様で、給湯専用タイプの電気温水器でリモコンが設置されていた。

ただ、もうかなり前からリモコンは点灯しなくなっていた様子。

 

 

交換前の現調で、上記状況から、当然電気契約は季節別時間帯別電気契約と思いきや、何と電温はタイムスイッチのついた深夜電力契約となっていた。

 

これは初めてのケース。

 

 

おまけになぜか、昼間使用するリモコン用の100V配線はなかったため、新たに電気屋さんを呼んで配線工事が必要となった。

 

 

あとは、設置してあった土台のコンクリート厚みが薄かったため、止む無くエポキシ樹脂を挿入してアンカーを固定し、電温上部には揺れ止めの金具を取り付けた。

 

 

今回交換した長府の電温。

いやーー、重かったんだなーーーこれが(涙)。

 

 

でも、工事完了後は、

「これで、漏水により悩まされずに済む。」 

 

そう言って喜んで頂けた。

 

 

T様、今回はお世話になりました。

 

いつも弊社の看板ご覧になっているという事でありがとうございます!!

 

 

そう、T様ご夫妻は、長い間弊社の看板の応援団だったのだ。

いやーー、色々なお話させて頂き、とても嬉しかったーーーーー(笑)

 

 

佐世保市の電気温水器交換なら古賀住建