キー式単水栓の交換 / 佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

先日の大阪のセブンイレブンに端を発した、コンビニの深夜営業問題。

 

大手コンビニの一角であるローソンが、午前0時から午前5時までの深夜帯の営業を完全無人化する実験を7月ごろから開始すると発表した。

 

完全無人化って、ハードルがなかなか高そうな気もするが、何事もやってみないと分からない。

 

ただ、

”過度な便利さの追求を止めれば、問題解決!!”

究極の解決方法を勝手に考える自分がいたりするのだが・・・・・(笑)

 

いずれにせよ、バイトが集まらずオーナーが寝ずに対処、何て悲惨な状況だけはあまりに不憫。

 

今回のローソンの実験がうまくいき、コンビニ業界のスタンダードになる事を願う。

 

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

ボイラー、洗面台、トイレ他本当に色々とお世話になっているH様。

 

今度は、夕方遅く

「庭の散水栓の水が止まらない。」 とスクランブル要請があった(笑)

 

散水栓?

ちょっとよく分からなかったが、とりあえず急行。

 

・キー式吐水口回転形水栓(交換前)

単水栓/蛇口

 

散水栓の意味をやっと理解。

要は庭の立水栓に取り付けてある、散水用ホースを接続する単水栓の水が止まらなくなっていたのだ。

 

夕方で、交換品はない。

翌日も、使用したいとの要望で、とりあえず持ち合わせをいったん取り付け。

 

単水栓/蛇口

 

そして後日、交換に行った。

 

・キー式吐水口回転形水栓(交換後) / K11Q(KVK)

 

この単水栓は当ブログ初登場のような・・・

 

 

単水栓/蛇口

 

正式名称は、キー式吐水口回転形水栓という。

 

こんな風に、ハンドル部がキー式になっており、取り外しができる。

 

 

庭に水栓があるので、知らない人が留守の際に勝手に使用して・・・・・

なんて心配がなくなる。

 

 

今日は初商品の紹介でした。

 

 

佐世保市の単水栓(蛇口)の交換なら古賀住建