ベランダのFRP防水工事 / 佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

人気野球漫画、「ドカベン」 が断続的に「週刊チャンピオン」で連載された46年間に終止符を打ち、6/28発売の31号で完結するそうだ。

 

温厚な性格の、キャッチャー ”山田太郎”。

悪球うちの、”岩鬼” 。

 

 

子供の頃、やっぱり読んでたっけ・・・・

 

でも、高校野球が舞台だった 「ドカベン」 が、その後プロ野球編など5シリーズに渡り、現在も継続していたとは。

 

週刊チャンピオンは子供の時以来、全く見ていなかったので恥ずかしながら知らなかった。

 

 

同じく長期連載された「こち亀」も完結したが、やはり、子供の時から継続していた漫画が無くなるのはやはり寂しいものである。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

簡易水洗トイレ、システムキッチン等お世話になっているY様。

今後は、2階ベランダの防水層が破れ、改修する事になった。

 

 

・ベランダ防水工事(施工前)

 

ウレタン防水?

 

にしてはもっと厚みのあるような緑色の防水層。

 

 

クーラー室外機より手前部分は、Y様が既に撤去されていた。

 

 

・ベランダ防水工事(施工中)

 

床板の腐食部文頭を撤去していく。

 

 

そして、必要な部分は補強し、床板をきれいに張り替える。

 

 

ここからが防水工事。

 

プライマー処理をし、ガラスマットを敷いて、FRP樹脂を塗布していく。

 

写真手前の黒い部分の上に見えるのが、シート状のガラスマットから抜けたガラス繊維。

 

・ベランダ防水工事(施工後)

 

 

最後にトップコートを塗布して、防水工事完了。

 

これでもう雨が降っても大丈夫です。

 

 

 

佐世保市のベランダの防水工事なら古賀住建