サーモスタット式シャワー混合水栓の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

世界一高い山と言えば、”エベレスト” 。

その高さは、 8,848m いや 8,850m 、いやいや8,844.43m 等色々な説があるそうだ。

 

この標高論争に終止符を打つため?

ネパールが来年計測をするそうだ。

 

はぁ?

じゃー今まで、他国の計測値を利用してたって事。

 

世界一有名な山なのに、それは何ともお粗末というか・・・・・。

 

しっかりした専門家を集め、公式な計測値を出してすっきりとして欲しい。

 

 

よーーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

ご紹介で、初めての取引となるY様の浴室用混合水栓を交換する事になった。

 

以前も書いたが、混合水栓なら混合水栓。トイレ関係ならトイレ関係。

という風に、不思議と同様の仕事が続く場合が本当に多い。

 

・サーモスタット式シャワー混合水栓(交換前)

 

 

20年以上使用のKVK製のシャワー混合水栓。

シャワーとカランの切り替えがうまくできなくなった。

 

吐水パイプ(スパウト)の長さは170mmで最も一般的なものだった。

 

 

・サーモスタット式シャワー混合水栓(交換中) 

 

本体を外し、ソケットの取り外し。

 

水垢等で外すのに手間取る場合があり、何度やっても緊張する。

今回は、左右ともすーーーっと外れ一安心。

 

・サーモスタット式シャワー混合水栓(交換後)/ KF800(KVK製)

 

 

同じKVK製のシャワー混合水栓。

 

シャワーフックのビスピッチが違ったため、1穴のみ利用し、1穴は開け直し、残る1穴はコーキング処理し工事は完了。

 

そうそう、このサーモスタット式シャワー混合水栓は、

 

給湯温度を50~55℃位に高く設定しないと40℃位のお湯がうまく出ません。

 

 

”サーモスタット式を使用しているけど湯温が安定しない”

 

 

何ていう場合は給湯温度を上記程度に高く設定してみて下さい。

 

 

 

佐世保市のサーモスタット式シャワー混合水栓の交換なら古賀住建