エコキュートの交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

世界の高級ファッションをリードするルイ・ビィトンやグッチがファッションショーに「やせ過ぎモデル」を起用しない方針を発表した。

 

この話題、以前確かフランスで法規制か何かあった様な・・・・・

 

拒食症の問題とも関係するため良い事ではないだろうか?

 

アンチエイジングだか何だか知らないが、不自然に皺のない女優さんの顔。

自分なんかは、凄く違和感があり嫌な気がするのだが。

 

年取ったら皺は当然出るし、そりゃー幾らかの努力は必要だろうが、自然体が一番では。

同様に、みょーーにやせ過ぎの女性より、そこそこの方がかわいらしい気がするのだが。

 

オッサンに何が分かるーーと言われそうなので、この位にしとこう(笑)。

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

ご紹介で、エコキュートの交換をする事になった。

 

エコキュートや電気温水器は、一般ユーザーの方は電気屋さんが真っ先に頭に浮かぶのか?他のガス給湯器やボイラーと比較するとお声がかかる割合が少ない様に感じる。

 

しかーーーし、ちゃんとやっている。

 

・エコキュート(交換前)

 

フルオート、370Lタイプのエコキュート。

本体上には屋根があり、ぎりぎり納まっている状況だった。

 

おまけに、ヒートポンプユニット(エアコンの室外機みたいな物)の前に貯湯タンクがありそのすき間が30cm程度しかなかった。

 

エコキュートは15年以上前、最初にコロナが発売した。

その当時説明会に行ったが正直 「どうだろう?」 といった感想を持った。

しかーーし、その後あっという間に普及し、今では各メーカーしのぎを削る様になった。

 

今後、今回の様なエコキュートからエコキュートへの交換も増えていくと思う。

 

・エコキュート(交換後)/ EQN37TFV (ダイキン)

 

 

同じ、フルオートの370リットルタイプのエコキュート。

高さがギリギリだったので、何はともあれ、高さ的に納まる商品を最優先した。

 

 

 

先程書いた様に、ヒートポンプユニットのすぐ前に貯湯タンクがあり、冷たい排気をそのまま吸って(ショートサーキット)しまう危険があるので、ヒートポンプの位置は移動した。

 

実際、ダイキンの説明書には、ヒートポンプ前に高さH=1200mm以上の障害物がある場合は

その間隔を60cm以上開ける様記載があった。

 

工事の方は、さすがにエコキュートは重くて一人で運べないので助っ人を要請(笑)

 

でも、電気屋さんも合わせ3人で狭い場所にも問題なく運搬でき良かった。

 

 

ガス給湯器、ボイラー(石油給湯器)だけでなく、エコキュートもやっていまーーーす。

 

今日は思い切りの宣伝でした(笑)

 

 

佐世保市のエコキュート交換なら古賀住建