今月の看板 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

世界初となる地球内部の「マントル」への直接掘削を目指し、海洋研究開発機構などがハワイ沖での事前調査に乗り出すそうだ。

 

さっき、 「マントル」 の書いてある図を見てたら、地面を10km程度掘れば突き当たるみたい?

 

世界初という事は、やっぱり掘削するのは難しいという事だろう。

 

プレートの動きも解明される可能性があるみたいなので、是非とも地震の発生を予知できる様な研究に繋げて欲しい。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

はっきり言って、会社名より知れ渡っていると思われる弊社の看板。

 

月初めには、書き換えないと、たぶんクレームが来る(笑)。

今月は、これ、

 

 

朝晩はまだ冷え込むものの、今日の日中は本当に暖かく、春の到来を感じる陽気だった。

 

春と言えば、桜、新緑、センバツ、ワカメ、タケノコ、春イカ・・・・・・

 

ブログ書きながら、頭に浮かんだものを羅列してみたが、色々な物が思い浮かぶ。

 

日本には四季があるが、暑い夏が過ぎ、涼しい秋が来ると何だか物悲しいというか、寂しいというかそんな感じがする。

 

逆に、今の時期は、何だか心がウキウキするというか、明るくなるというかやっぱりそんな感じを受ける。

 

 

でも、それってなぜなんだろう?

 

暖かくなるから?

日が長くなるから?

 

 

自分は九州人だから、寒いより暖かい方が良い。

でも、北国の人は寒い方が好きで、暑いのは苦手なんじゃ?

 

するっていうと、暖かくなるにつれ逆にブルーになる人がいたりして?

 

 

などと、取りとめもない事が頭に浮かんだりした。

 

思い浮かんだら、即実行。

 

 

今月の看板に化けたのであった・・・・・・・

 

 

理由の分かる方は、是非コメント下さい!!